術後3ヶ月 | サロメのブログ

サロメのブログ

ブログの説明を入力します。

つい前日、術後3ヶ月の検査入院をしてきました。
MRIと脳波と誘発の定番三泊コース。

とりあえず大丈夫でした。
私的にはセ、セーフ!って感じですけど。
私が見ている限り発作はないとは思うんだけど。

でも術後からずっと気になってた寝入りや眠りが浅い時のピクつき。
うまいこと脳波検査の時に記録出来まして、
これは生理的現象の誰にでも経験のあるミオクローヌスで間違いないそうです。
元々そのタイミングでの発作が出てたから発作なのか
そうじゃないのか見極めできなくて。
でもピクついてる時の脳波に異常はありませんでした。
これが分かっただけでも大収穫。

次の検査は術後一年ね、なんて言われて不安すぎる母は
三ヶ月後の外来時に追加で脳波検査を入れてもらいました。

とりあえず無事終わって良かったー。

で、最近のちーはというと。
元気です(笑)
幼稚園も休まず通っていて、毎日楽しく過ごしています。
周りの子と比較すると出来ない事とかゆっくりな事とか
あるけどお世話好きな女子がせっせと面倒みてくれてるようです。

術後は自分から他者への働きかけが出来るようになって
お友達がたくさん出来たみたいです。
今日は○ちゃんと遊んだ、今日は○くんと遊んだ。
って日替わりで色んな子の名前が出て来ます。
そんな尻軽娘でも母は本当に嬉しいです。

それからそれから、主治医に確認してからと思って
幼稚園の体操教室でも我慢させていた『前転』
もう好きにやっていいそうです!やったね!
それを聞いた途端に病棟内のプレイコーナーで回りまくる娘でした。

まだまだ安心は出来ないけどとりあえずヨシとしないと!(笑)
ちー、一緒に頑張るぞー