結局ピースウォーカーやっていただけの一日だった。 | とあるゲーム好きのゲーム速報

とあるゲーム好きのゲーム速報

ゲーム好きの自分がネットで見つけたゲーム関連のニュースの紹介をしていきます。
PSNID:tonto0810

昨日は本当に一日中ピースウォーカーやっていました。


正直ここまでやるとは思いませんでしたね。 というかPSP版ではここまではまりこんでないし・・・


とりあえず、5章を終わらせてひたすらマザーベースの強化とエクストラの消化をやっていましたが、やはり鬼門は戦車や装甲車などの大型兵器戦ですかね。 もう難易度5になると攻撃は激しくなるわ、やたらと硬いわでやってられなくなってくる。


まあとりあえず難易度4まではランクとかを無視してやっていましたが、どうしてもこれ以上のミッションをだすためには難易度5をクリアしていく必要があるようで、クリアしないとフルトンミサイルとかが手に入らないのでやっぱクリアする必要があるんですよね。 あれないとランクSの兵士が集めづらいし・・・


とりあえず今日の目標は出来る限りエクストラを進めていくことですかね。 来週の木曜までには全てのミッションを出しておくのが当面の目標かな。


しかし、このピースウォーカーのストーリー、世界唯一の被爆国の日本には重くのしかかってくるストーリーですね。 


正直こういったストーリーをやられるとどういった反応をとるのがいいのか分からなくなってくる。


自分としては核はなくなって欲しいものなんですが、それでも核の抑止力が世界を均衡させているのも事実だし・・・


まあ最初にクリアしたときには本当に重いストーリーだと感じましたよ。   


まあエクストラに入ったので、そういったこととは無縁で頑張っていこうと思います。  ひとまずやっていくしかないね。