フックを指に刺す話し。 | とっちゃんの夕暮れ日記

とっちゃんの夕暮れ日記

ブログの説明を入力します。

釣り針を指に、それも返しまで刺してしまった時。

刺さった角度にもよるが更に刺して針先を出し返しを折るか潰してから抜くのだ。


しかし角度が深い場合はバックするしかない。

針の返しを無視して強引に抜く!または皆様に迷惑をかけて強制終了して病院へ行くかだ。


自分は右の人差し指の先に、それも同じ辺りに二回刺した事有り。(笑)

一回目はメバル釣り、8本ほどの針をマグネット板に並べて投入する時に刺した!

もろにシンカーの重さでブスッとゲロー

深場の針はネムリが入っているので抜けない。

前進あるのみ!針先を指から出してプライヤーで折って抜いた。

二回目はイワナをプラグで釣った時にトリプルフックを刺した。

この時は角度が深く何度もグリグリして引き抜いた。

うう〜っ…えーん血がドバッと出る。


しかしこれからが問題だ。

表面的には傷は治るが皮膚の奥も痛めているから

自分は神経痛の様に時々痛みが走った。

刺したのは四十代前半だったが五十代になりその時の傷が皮膚の新陳代謝により表面に出てきた。

コレが、またウオノメみたいにしつこくて痛い。

完全に完治したのはつい最近でした。

バタンバタンしてる魚の針はプライヤーを使って指に針を刺さない様に気をつけましょう。


まぁ魚が釣れてないのに中指に針を刺す人もいますけど。

ぷーっチュー