2024年9月12日(木)CB125Rで草津温泉へツーリングに行って来ました。温泉街を散策するのは、何と6年ぶりです。今回は北の野反湖(のぞりこ)まで足を延ばしてみました。フルメッシュジャケットだったので、野反湖周辺は曇っていて寒かったです。

 

 

走行距離:298km 燃費:49.6km/L 補給量:6.00L(1,002円)

 

 

自宅 5:50

よしおか温泉 7:10

あがつま峡 8:30

野反湖 9:20

草津温泉P 10:25(散策:昼食は無し)

八ッ場ダム 12:20

よしおか温泉 13:40

おおた 14:30(暑いので30分室内で休憩)

自宅 15:50

 

 

草津温泉内の経路や訪問先は下記のリブログ参照して下さい。

 

 

今回のルート

 

 

八ッ場ダム方面は2022年10月以来で2年ぶりです。前回はカブちゃんで品木ダムと八ッ場ダムへ来ました。しばらく来ない間にバイパスが開通していました。高速道路かなと思いましたが、バイパスで速度規制60kmで原付2種でも通行可能なので良かったです。それと道の駅:よしおか温泉手前に道の駅:まえばし赤城がオープンしていました。2023年3月オープンなのでR17走行時は寄ってみたいと思います。

 

 

野反峠休憩舎・花の駅

 

バイクは皆無、車も2台 ハイキングで来るのでしょうか。途中、林道のような路面が悪い場所あり、ただ標高が高いだけでバイクは走らないのでしょうか?

 

 

野反湖展望台兼案内所

 

湖が展望できるだけ?

 

 

草津温泉:湯畑

 

 

松むら饅頭店

 

 

八ッ場ダム湖、どこのダムも水不足

 

ダム放出中

 

 

お土産は饅頭と漬物と温泉卵

 

 

最終メーター