ギアチェンジする時に引っかかる症状が発生(冷間時は問題無し)、引っかかるだけでなくポコン!って感じの派手な音がします。色々調べてみたらクラッチ調整?が必要らしく、簡単にできそうなのでやってみました。オイルをG3からG1に交換した時から発生、ギアチェンジも重くなった気がしてました。(オイルにも依存する)

 

 

ロックナットを緩め、マイナスドライバーで時計回りに1回転、反時計回りに目一杯、そこから時計回りに1/8回転?雑ですがこの位置に。変な音もしなくなり、ギアもスコスコ入るようになりました。黒点が調整前、赤点が調整後の位置です。出荷時からズレてたのかもしれません。

 

 

それとUSB電源、再度確認してみました。こんなところに何でBOXがあるの、配回しに苦労します。今回はんだで修正はやめて、カエディアの2ポートUSBに交換します。

 

 

 

ブレーキパッド/シューも思い切って前後、デイトナ製品に交換してみます。オイルもG3に戻し、オイル交換フルセットで対応します。

 

 

いつやる→涼しくなったらやる

始めて乗ったカブちゃん→品質悪いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の最終メーター、5/3(走行距離9169)にオイル/チェーン交換以来ノーメンテです。チェーンの伸びはどう(チェーンからの異音はなし)、錆もない?