2024年6月16日(日)は父の日、いつもながら18:00頃から「とりあえずビール」を頂いていると息子夫婦・孫がやってきました。そう、父の日のプレゼントを頂きました。孫も来て、テーブルにあった「自慢のらっきょう」が食べたいとの事で、おすそ分けしました。

 

 

毎年、ありがたいことです。

 

 

こちらが頂いた品です。

 

 

プダワインの赤(カベソーとピノ)と信州そば

 

 

蕎麦といっても色々あるからネ、そば粉30%・小麦粉70%でもそばだから・・・

 

 

そして、6月18日(火)娘からのプレゼントを黒猫さんが届けてくれました。五島列島のお土産の様です。

 

 

メインは長崎・五島列島の「ゴトジン」入手困難との事です。

 

 

おまけは墨田区のクラフトビール「ベイズシャワー」

 

 

本日、ドンキで炭酸水とライム購入、アルコール47%ロックじゃ飲めねえから。

 

 

同じくサントリーの翠(SUI)を比較のため購入してみました。

 

 

2~3年前にSUIの缶バージョン500cc1ケース購入したんだけど、アルコール7%で薄くてリピート無かったんだよネ。自分で作ると濃かったり/薄かったりバラツクのも困るんだ。

 

 

最近、好んで食するつまみ、アーモンドはアメリカ産と記載あり、残りは中国かな・・・ ドンキさんやコスモスさんで売ってます。個包装だから湿気ないよ。

 

 

そしてらっきょうは冷蔵保管になりました。(漬かり過ぎないよう低温保管)

 

 

そしてもう一つのスピリッツ、ヴィレッジヴァンガードで購入したステッカーを貼ってみました。通勤用のLS2 COPTERまだまだ現役です。

 

 

そしてマイカーにガソリン補給と洗車を実施してきました。ガソリン補給も洗車も、なんと3ヶ月ぶりです。通勤やお出かけはカブちゃん、酒の買い出しは車さんが担当です。奇麗になりました、キャストスタイルさんです。あ、リコール行かないと

 

 

三年半で全然乗ってません。孫が免許取ったら練習用に乗ればいいんじゃねーの