2024年1月17日(水)快晴だったので、スーパーカブC125のメンテナンスを行いました。前回のメンテナンスから1506km走りましたので、ちょうどいいタイミングかなと実行しました。特にトラブルはありませんが・・・

 

 

準備品、在庫のG2が新品そうでしたが、実は使用済みでした。発注したG3とフィルター類を使用しました。

 
 
補給キャップ部に乳化した白いものが付着、冬場は通勤主体なので仕方がない。
通勤片道4.5kmなので、オイルが乳化してしまう、オイル交換すればOKみたい。
 
 
やっぱり汚れている、乳化した白色のオイルも出てきました。
 
 
ドレンボルトも汚れあり、ワッシャーは本体に張り付いていました。
 
 
交換したワッシャ、デイトナ製品です。
 
 
オイルフィルター部分
 
 
新旧比較

 

 

準備したチェーンとチェーンプライヤー、だんだん寒くなって来たのでチェーン交換は次回(何時)します。

 

 

最終メーター

 

 

廃オイルはENEOSで処分、1Lで110円だって。以前は1Lで20円だったのに・・・

7Lで770円支払いました。

 

 

タイヤも消耗やばい、念のため空気圧測定→異常なし、

きちんと締め付けトルク管理せにゃいかん、デジタルでも買うか・・・

以前スタッドレスタイヤ入れ替えてた時のやつ、未使用時はトルク0に戻さなかったんで壊れてしまった。残念・・・