2023年10月9日(月)久喜市(旧鷲宮町)に住んでいる実母が病気なので、娘と一緒にお見舞いに訪問しました。娘が東京駅で購入してきたお菓子と、翌日訪問した観光地を紹介します。

 

是非、行田に来て下さい、美味しいお店紹介します。

 

・まずは娘が買ってきた東京駅No1のお土産品の紹介

COCORIS

 

 

限定品だとの事、

 

 

柔らかくて甘すぎなく美味しいです。

 

 

・夜は「いっちょう」さんへ息子夫婦と孫と婆様と妻と娘と私、計7名様

最近は息子夫婦が加須に住んでいるので、中間点の羽生店を利用しています。行田店もありますので、昼食や夕食にどうぞ。群馬や埼玉でチェーン店を展開しています。メニューが多いので誰でも楽しめますし、価格もお手頃です。

 

 

部屋は個室なので安心です。タブレット端末より注文を入れます。

 

 

今回のレシート、支払いは何時も私の「イオンカード」

 

 

・10月10日昼食を食べに初めて「えんや」さんへ訪問、婆様と妻と娘と私4名で訪問しました。カウンター席しかないのですが、この日は11:40訪問で座れました。何時もは列が出来ているとの事でしたが・・・

 

 

私たち以外は全て男性で、皆さん普通もりや大盛や特盛を注文していました。娘は普通盛で私と妻と婆様は小盛にしてもらいましたが、普通盛で600gは普通の大盛って感じです。小盛で450g、普通のうどん屋は普通盛が400gらしいです。

 

私たち4名で3,010円、お手頃です。駐車場は店の前と横、それと奥もあるので10台程度は駐車可能です。カウンター席が12席ぐらいでちょっと狭いですが、味は抜群です。ほとんどのお客さんが肉汁うどんを発注していました、私は次回大好きなカレーうどんにチャレンジしたいと思います。

 

 

肉汁うどん、小盛です。700円はお勧めです。汁が鰹節が効いてて美味しいです、ややらか麺にも対応していますので、腰が強いのが嫌な方はやわらかめがいいかと思います。うどん湯が準備してありますので、汁まで美味しく頂けます。

 

 

・今年できたパン屋さんLIBERTE(リベルテ)さんへ訪問、明太子チーズパンを明日の朝食用に購入してもらいました。大勢で店には入れませんので、チーズパンを依頼したのです。夕方には売り切れてしまうほどの人気店です。駐車場が3台しか止めれないので、路中になる可能性があるので注意が必要です。

 

 

・帰宅して青森産のにんにくを使い、にんにくドレッシングを作りました。