2023年3月30日(木)前日の天気予報では晴れであったが、雲が多い天気になってしまった。地元では桜が散り始めており、花見とタイヤ慣らしを兼ねて秩父へ行って来ました。何処を走っても桜が満開で最高でした、天気が良ければもっと最高なのに・・

 

出発時刻 10:00

帰宅時刻 16:30

 

走行距離:185km 燃費:53.6km/l  燃料:160円/l

 

タイヤの感想:乗り心地が良く、思いのままよく曲がる俊足君

ブリヂストン BATTLAX HYPERSPORT S22 Hレンジ

 

 

本日のルート

 

 

・道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」

最初の休憩地点、指先が寒い、めん処みはらしさんにて天玉そばを頂きながら手先を温める。駐輪場の場所が変わってた、いつもながらジジババばっかりだ。

 

・下久保ダム駐車場

誰もいないので、写真を撮りまくり。曇りなので写真が冴えないね

 

 

 

 

 

 

・道の駅「ちちぶ」

レストラン内にソーセージの売店があり、ワインの供に購入したかったが売店に人がおらず購入を諦めた。秩父ワインがあったが高価で諦めた。

 

・道の駅「いちごの里 よしみ」

売店にいちごが並べられ、レジは長蛇の列となっていた。大粒のいちごがあったが、バイクで潰れると困るので諦めた。

 

 

帰宅後のリアタイヤ、切れ溝の端っこまで、まあこんなもんじゃない

 

 

前のタイヤGPR300