2024年6月8日

上越市立水族博物館 うみがたり 続き


マゼランペンギン🐧エリアに戻ってきましたバレエ

雛は隠されてしまったイヒ汗


かわりに別の雛が出てましたゲラゲラ

この子は大きい🐣


親鳥にもたれかかる


大好きラブラブ



水中ペンギン🐧


沢山のマゼランペンギン🐧




さすが日本一ビックリマーク世界一ビックリマーク


イソギンチャクとカクレクマノミ


ペンギン広場に戻ると、ごはんタイムでしたもぐもぐ


子育て中のペンギンに🐟🐧


亜成長のペンギン


ごはん♪ごはん♪


お魚GET音譜


頭から丸呑み🐟


オオナゴかなもぐもぐはてなマーク


ちゅるん🐟くるくる


いわしのイリュージョンショー。。。

大きいガラスがなくてあせる正面が無いし…八景島シーパラダイスと比べちゃうとねねーあせる


最後のイルカショー


逆光で真っ黒イヒ


ショーの後は水分補給ルンルン


お気に入りのおもちゃで遊ぶルンルン


ふぁ💤


抱卵中のペア🐧


ナイト営業のため、一旦退館バレエ

レストランで特別メニューの「フィッシュ&チップス」アルゼンチン発祥のチミチュリーソース付き。車で食べますもぐもぐ

ソースが美味しい爆笑ラブラブ


ポテトとあんこうの唐揚げにシャークナゲット🦈

あんこうは美味しいけど、、、やっぱり鮫は嫌いだわオエー

栃木県では「モロ」という名前で鮫がスーパーで普通に売ってますが(正体はネズミザメ)真顔

子供の頃から大嫌いでオエーナゲットになっても鮫はダメでしたネガティブ

旦那は普通に食べてましたがねしょんぼり


18時。ペンギンナイト🐧スタート乙女のトキメキ


マゼランペンギン達は。。。みんなおやすみタイム💤


ペアの居る子たちは仲良く寄り添ってハートのバルーン

独身の子はいい感じの窪みやお気に入りの場所を見つけて💤


少ないけどプールで泳いでる子も🐧


特別イベント。

マゼランペンギン リモート巣穴ツアー 

〜ナイトver.〜

昼間は親ペンギンのガードが固く、全く見れませんでしたが、、、


なにのぞいてんだよムカムカ


近寄るなよムカムカ


ナイトバージョンも残念ながら親ペン達に守られ、雛の姿は見れず昇天

そんな中、今年最初に孵化した雛の巣🐣

他の雛達よりも成長しているせいで、両親は立った状態でガードグラサングラサンその間からひょっこり立ち上がる


お顔だけ見せてもらえましたゲラゲラ


アザラシ達もお休みの時間💤

次の特別イベント

クイズペンギン王🐧(去年は参加しませんでした)


引っかけ問題だろニヤと疑って迷ったら、まんまと引っかかって脱落真顔後の問題は全部わかったのに笑い泣き


夜の日本海


昼間は混んでた館内。空いてますニコ


最後に夜のマゼランペンギン達を見て


みんな寝てますチュー


また(出来れば)来年ラブラブ



東部湯の丸SAで夜ご飯🍜もぐもぐ

今年も旦那は翌日仕事なので真顔

運転頑張ります車ダッシュ

モンスター飲みながら帰ります目