2023年12月21日


最終日。

無事イーサンに会うことができたのでウシシ最終日はどこに行こうかなとイヒ

予め候補は

●下関の水族館🐟海響館か

●周南市徳山動物園

●早起きできたら広島🍁


疲れてたので、起きた時間で行き先を決めることにしましたふとん1


翌朝大あくび


無事早起きできたので広島に行こうニコニコ

実はずーと昔から行きたかった広島県宮島の厳島神社神社

高速で約1時間半で行けるようなので🚗ダッシュ


昨日の夜からニュースで言われてましたが凝視天気予報に雪マークはなかったから降らないだろうと思ったら…どうやら夜中に⛄️降ったようで真顔


8時にチェックアウトして高速入口に向かうも、路面凍結で大大大渋滞笑い泣き(道路は溶け始めてましたが)平日だから出勤時間帯ということもあり全然進まないあせる


やっと高速乗って快適に走ってたら🚗

【周南西→周南東 間が事故で通行止め】笑い泣き

周南西ICで降りるための大渋滞に1時間はまり…

もう広島に行くことは諦め、徳山動物園に行くことにしましたが(ちょうど降りる周南西ICだし)

一般道も大大大渋滞🚗🚗🚗🚗もやもや


心が折れて、インター降りてすぐの道の駅

ソレーネ周南に避難無気力


朝ごはん兼お昼ご飯

ヒラメの海鮮丼よだれ

寒いから車の中で食べましたもぐもぐ

酢飯も醤油も激甘でしたが美味しかった音譜

(九州のお醤油が甘いの知ってましたが、山口もお醤油は甘いみたいうーん)


11時過ぎにやっと到着ネガティブ

周南市徳山動物園


色々リニューアル中みたいニコ


アジアゾウの放飼場

誰もいないキョロキョロ


アカアシドゥクラングールだニコニコ

ズーラシアにしか居なかった子たちがお引越ししてきたそうです


立派な獣舎ですが、寒いのでお部屋にふんわり風船ハート


新しく出来た立派なゾウ舎


見分け方の看板ウシシ




メスのナマリーちゃんですねニコ


2階にも観覧通路がキラキラ


オスのミリンダ君が居ないと思ったら、お外にいましたルンルン


お食事中🌿


白いタヌキ

ここら辺では白変個体は多いそうですうーん


この子も保護された子



ライオン🦁のモイカ君💤


ご長寿ライオンさんニコ


アムールトラのミルルちゃん


可愛いお顔ですが15歳(3月で16歳)


ケン君も17歳🐯とご高齢です


ミルルちゃん降りてきましたルンルン


雪がちらつく極寒の日ですが、寒さに強いアムールトラあしあと元気にウォーキングにっこり


続く