2023年12月20日
秋吉台サファリランドからホテルへ直行
湯田温泉 喜良久
駐車場に隣接する建物 温泉舎♨️


飲泉場


コップを持ってくれば♨️飲めますイヒ


足湯に見えるけど足湯じゃ無いらしいうーん


62度の温泉を汲み上げてるそうです🦊


夜になるとライトアップされるそうですが…

寒くて見に行きませんでしたネガティブ


とりあえず冷えた身体を温めるため、温泉へ直行ランニングダッシュ

ここのホテルは終日大浴場が利用できるのでありがたい照れ


しっかり温まったら夜ご飯バレエ………2日目は予定も予約もしてない。。。


それより、お昼に食べた巨大なゴボウの天ぷらうどんのおかげで胃もたれ中ネガティブ

胃がムカムカ気持ち悪いオエー


ベッドでゴロゴロしてたけど、一向に治る気配もない…山口県に来たのに何も食べないのもなぁえーん


調べて見つけた

ゆめタウン山口店車

やたら中国地方(?)に多い"ゆめタウン"というショッピングモールうーん

セブン&アイ系列みたいビックリマーク


見慣れた店舗のフードコート達の中


山口県と言えば有名らしい

どんどん うどんニコニコ

(昼もうどんだったけど、今食べられるのはうどんぐらいオエー)


ワカメうどん飛び出すハート


奥の入れ物は…大量のネギ


ネギ入れ放題キョロキョロ

コシの無い柔らかいうどんが最高に胃に優しい照れ

美味しかったもぐもぐ音譜


ついでにお土産買って帰りますルンルン

お土産コーナーもあるしおねがい

旅行で他の地域に行った時はスーパーに行ってご当地の調味料とか見るのが好きですウシシ


さて胃もたれの最中ですが、これを見つけて思わず買ってしまった凝視


ホテルに帰ってからレンジでチン音符

(お箸もらうの忘れちゃったけど、ホテルに置いてあった爆笑良いホテルだわぁ)


山口県と言えばふぐϵ( 'Θ' )϶

胃もたれしてるけどふぐの唐揚げニコ

しかも半額ゲラゲラあせるあせる


ゆめタウンで購入したお土産達音譜

山口県の味噌や有名な山賊焼屋さんのタレetc.


お正月に向けてお餅が沢山売ってたけど、西日本だから丸餅二重丸可愛くてつい買ってしまったゲラゲラ

今年のお雑煮は山口風で丸餅にかぶにしようと思いますイヒ(山口はカブのお雑煮らしい…しょんぼり)


温泉に入ってさっさと寝ますふとん1

続く