三男修学旅行 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは😃


実は末っ子三男

高校生男子

修学旅行へ行ってます


①東京経由、群馬県で世界遺産の富岡製糸場

長野県入り

②スキー、終わったら東京へ

③東京にて丸一日自由行動(4人1グループにて行動)

④ディズニーシー内自由行動

⑤全体行動で浅草散策し夕方帰路へ


4泊5日盛り沢山


関東から群馬長野県の皆さま

南国からの田舎BOYを迎えて下さり

ありがとうございます😊



生食パンキャラメル粒ジャム入


生食パンレッスン控えてたので


焼けるだけでなく

教えられるよう


生徒様にとってどこが難しいかな?


考えながら


焼きまくった日々

家族と友人と

帰省してた次男と

在庫あっても、ガンガン焼いたので

皆んなに食べてもらいました



好評でしたよ


三男とは準備を巡って

出発前夜に大喧嘩

でも朝は、いつも通り

お守りのマース(お塩)を持たせて

早朝の空港へ送り届けました


因みに

車に乗り込む際

「あ!ダウン忘れた!」 と取りに走ってました


沖縄暑かったんですよ


忘れそうになるのは分からんではないけど

ダウン無しで長野県入りは

凍えてしまうよ🤣


ヤバいやっちゃだわ


オサレBOYなので(田舎くさいかとは思いますが)

お着替えでキャリーケースはパンパン


本人も「制服オンリーが良かった」

と言ってました


自由行動の日は私服可なもんですから

私服だと日替わりで「トータルコーデねえと」

したいみたいでね、、、

「旅行中は着た切り雀でいいんだよ」


と言ったけど、ファッションに拘りがあるので、、


若いから「お前、昨日と同じだなー」

って言われたくないんでしょうね!!




全然写真も送ってくれないけど

ママ友さんが送ってきてくれたのを見て

楽しんでます


青春いいなー


今日も読んで下さり

ありがとうございます😊