次男弾丸帰省 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


今週も頑張りましょうね




金曜日の夜次男が帰省し、

日曜日の夜にアパートへ帰りました


出かけて、家では寝てばかりで

一緒に食事してないので

あんまり顔を見てない様な感じですが


それでも家の中で気配がするのは嬉しい事です



昨日は早朝、三男が修学旅行出発日だったので


一瞬4人家族だったけど

あっという間に主人と2人の初老夫婦生活です



前回(10月)帰省時

帰ってくる前からハンバーグがブーム?

今回も。



「持ち帰りおかずは、ハンバーグにしてね。最近ハンバーグ食べてないから」

SHIORIさんのレッスンレシピが我が家の定番

一時期ハマって、持ち帰りリクエストだった

「餃子」と「唐揚げ」は今はいいそう


冷凍餃子を食べ過ぎて飽きたって😆


ハンバーグ、炊いたご飯1個(もっと持っていけばいいのにー)

白パンのクリームパン、生食パンスライスカットした1切れ

インスタントラーメン、等を持ち帰りましたよ。





海老フライは金曜日の夜に食べる、と言って寝てしまい

土曜日の朝

「お腹すいた、晩御飯みたいな(量の)朝ご飯にして」

と起こされました☺️


主人は朝から耳かきを要求されたそう


親に甘えてエネルギーチャージしたかな??


中高生時代を思うと嬉しくてたまりません。




今回はうちの母には会えませんでしたが


義両親が会いたがってたので

連れて行きました


義母がヒソヒソ話を(めっちゃ聞こえてた😆)

「お母さんに内緒だからね、ほら、」

次男に封筒を渡してました(お小遣い)


私は手で自分の目を覆って

「お母さん、見てないからね、聞こえてないよ」

と言って 

皆んなで笑いました 


どうして私に内緒にしようとしたのかと聞くと

「お小遣いあげたって分かったら、親からのお小遣い減らされると思って」

だって🤣


義母からお小遣いをあげた事なかったので

初めてなのでそう思ったのよーと。


学費と毎月の家賃は親負担で

後の生活費や光熱費は自分で賄ってるよ

と話してました


義母は、次男に

大量のお菓子とジュースを持たせて😆

スーパーで安く買ってるから

沢山持って行きなさいって🤣


次男に食べて欲しかったなー

ピリ辛胡麻豆乳鍋 SHIORIさんのレシピ本より

鍋といえば10年以上このレシピ

年末忙しくなりますが、

皆さまお身体に気をつけて!!


今日も読んで下さり

ありがとうございます😊