三男ダウン〜回復 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

こんな台風初めてだな
大きな台風にすっぽり包まれて
丸二日学校休みだった事も
台風が戻ってきたこともあったけど

それにしても今回は凄いな

おかげさまで我が家は2日、数分停電、復旧を繰り返したけど結局停電しなかったので
エアコンも水も使えるので
普通の生活出来てるのでありがたいです

全世帯の3割が停電
停電すると断水するし
お水使えないのは死活問題なので

我が家はトイレに大量のペットボトルを普段から置いてて(見た目は悪いが)  

停電なりそうになった時に
大きな鍋やヤカンに水を貯めました

1ケースの水もあるから万が一断水しても
2-3日くらいはいけると思うけど、こうして台風で2日出られないスーパー休み、1日スーパー営業して
また台風、だと家庭の備蓄も怪しくなってきます





先週、三男が発熱してから更新出来てませんでした
家族といるとスマホいじれませんね😆

先週木曜日の試合
第二試合目だったので
11時ごろ開始
1回少し始まった所に到着

三男は元気そうにキャッチャーしてました

立ったり座ったり、中腰、
防具を付けたキャッチャーはボールの行方に応じて一塁方向、三塁方向へ毎回カバーのため走ります

バッターの時、塁に出たら、2塁へ盗塁もしてましたね、、


実は2回から39度出てたそうで😱
(ベンチに体温計あるらしいです)

ランナーから守備にチェンジする時
ダッシュで戻る所
歩いて戻った時があって、あれ?具合悪いんかな?とは思ったのですが。

雨の中の試合
7回の守備の後、大雨になり試合中断

中断時間が1時間を過ぎて
待ち時間に体調悪化したそう
(アドレナリン出てるからしんどく無くて、中断してなかったから最後までプレイできた)
と言うてました。

先生がグラウンドからスタンドに向かって
「〇〇のお母さんいますかー?」

と呼びかけている

〇〇?え?三男?

はーい、私です
発熱してるので連れ帰ってくださいと😵

シャワー浴びて
ユニフォームも洗ったみたいで
(こんな時はお願いね、って言えば良かったのに)

出てきたらご飯も食べずに寝てしまいました

喉痛みと発熱、
こりゃコロナかなーと思って
水分とアイスなら摂取出来るかなと


徒歩数分のドラッグストアで

チョコ星人の為に

普段アイス食べない私は

アイス選ぶの時間かかる


自宅にOS X-1、スポドリあるけど

追加で




のど飴探してたので

もっと効くのど飴あるけど

三男は美味しくないと舐めないので

(お子ちゃま)



14時半に寝た三男(時々起こして脱水対策で飲ませました)


0時10分に目覚めて

「喉乾いた」と

→飲ませる


「アイス食べたい」


「お腹すいた、弁当のスパゲッティ食べたい」

→それは主人が食べてくれたよ

「スパゲッティ作ってくれ」


夜中2時に鍋を出す元気もなく

主人も起きてしまうので

(キッチンと寝室が同じ部屋)


山本ゆりさんのレンチン技があったはず

レンジ本を参考に

キャベツとベーコンのペペロンだったかな?

一人前作り、少し減らして出したら

ペロリ



ドラッグストアに売ってたゼリーは好みではなさそうだったので

寒天が少ししかなくてこれだけ



翌朝起きたら平熱→その後上がらなかった

喉痛は続く


白いご飯は食べられないけど

お腹は空く、

酢飯やチャーハンリクエスト

タコライスも食べられると



病人ぽくないご飯ばかり



試合に出たい

部活に安心して参加したいからと

PCR検査→陰性



病み上がりの日曜日の試合
スタメン出場しました
因みに一点差で負けました

雨で中断したあの日の試合
結構強い高校なんだけど
勝ったんです、凄いな


今日も読んで下さり
ありがとうございます