2023/7/2弁当くーぷの朝活・1時間パン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは


2023/7/2

(日)朝4時半起き


5時スタートのみかさんの朝活




こんにちは!


今日の

@monma_mika さん

#くーぷの朝活

「ピザまん」

でした 


2年くらい前初めて参加した

朝活が

「中華まんと餃子まん」

でした


ピザまんおいしー!


8分割の予定で

具材は全て8分割


さあ、生地を伸ばすか

とさらしを取ると

6分割してるじゃないか😵


具材を6分割へ変更して

初心者包みしました


周りを薄く伸ばすの忘れて

最後の2つだけちゃんと薄くしました、、、


中に入れた生バジルは小さすぎたのか味を感じず😆


ちぎったバジルを

割った断面の具材に乗せて

一緒に食べると

香りが良くて美味しかったです


我が家の蒸篭は

1人分の蒸し料理が出来るようにむかーし買った物なので

これには2つ入れて


残りの4個は普通の鍋を簡易蒸し鍋にして

同時に蒸しました 


調理器具を断捨離して

良き大きさの蒸し器を買おうかなぁ






朝活をしながら

一次発酵中

1時間パンを捏ねて

↓インスタ投稿より


@1pansensei 先生の

#1時間パン

復習編


半量でも上手く焼けました!


朝活でピザまんを作りながら

こちらのパンを焼きました


母が昨日ワクチン打って

今日は朝から発熱

母の素麺茹でたりしております


明日の朝ごパンに

煮りんごを乗せたパンを。


カスタードクリームは要らないと言うので、煮りんごのみ


三男リクエストは

ハムチーズコーンマヨと

板チョコを巻いたパン




肉まんに戻りながら


1時間パン焼成の


三男の弁当作り


三男男子高校生弁当


・豚バラの塩焼き

・ゴーヤーチャンプルー

・切り干し大根煮

・ミニトマト


・板チョコロールパン

・ハムチーズコーンマヨパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


こんにちは!

明日から期末試験なので

夜まで頑張る💪

(でも朝はゆっくりめ😆)

本人希望で

弁当、パン2つ(甘いのと塩っぱいの)

それからカップ麺を持って行きました!


仲良しのお友達と一緒に食べるんだと言って

カレーヌードルと醤油ヌードルを抱えてる姿が何だか可愛かったです


お前の分もあるぜ、って

ドヤ顔でカップ麺を手渡す姿が目に浮かびます😆



今日も読んで下さり

ありがとうございます!