パン朝活&父の日 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

今日は母のマンションの大規模修繕工事の説明会があったので(夜間)もう眠いです🥱

週末の事を、、、




日曜日の朝5時から

門間みかさんのインスタライブ

くーぷの朝活

です

初めて観た朝活は肉まんだったなー

沢山捏ねてテーブルいっぱい肉まん並べたよ😆


インスタ投稿より


お題は

パンプキンロール


かぼちゃの入らないいつもの

リッチ生地も別に捏ねて

アップルロールを作って

母に届けよう!


・パンプキンロール、美味しく焼けた

一つは生地荒れと結び目取れた

→かぼちゃマッシュ水分、もう少し飛ばそう


カスタードクリーム

林檎の甘煮は前日に作りましょう😆


1度目のパンプキンロール生地

かぼちゃマッシュが粗かったらしく、粒々が残ったので

→諦めてピザ生地に


パンプキンロール2度目捏ね


普通のリッチ生地を捏ねるという

朝から3回も捏ねました、、、


食べる人が減ったので

粉100gにしてたから

良かったけど、、、(結局300だけど😆)


パンプキンロール

アップルロール

どちらも美味しく焼けました😋

#くーぷの朝活

#くーぷテーブルロール 

#くーぷのアップルロール

#リッチとリーンで30日 

#おうちパン1年生の本




肌荒れ君もいまーす

次に活かそう



こちらもインスタ投稿より

休日の朝は

セルフサンドウィッチ!


これ楽しいですよね


サンドウィッチ好きな主人が張り切る!😆

焼きたてふわふわの

パンプキンロールで


デザートは

アップルロール🍎


#くーぷの朝活 

#くーぷのテーブルロール





@monma_mika さん

#くーぷの朝活


今日のお題は

パンプキンロール

かぼちゃマッシュが滑らかではなかったのだな(反省点)

次のロールに活かした


「粒々が残ってると食感が悪いかも」

というみかさんの言葉に


これはタッパーに入れて冷蔵庫in


もう一度かぼちゃマッシュを滑らかにして

再度捏ねたのが

朝ごパンの

かぼちゃロールでした


冷蔵庫でおねんねしてた生地を

白焼きしておきました

(出かける時間が迫り焦る焦る)


帰宅して

具材乗せてオーヤマくん焼き釜で


見えないけど

・コーンマヨ

・サラミ

・ウインナー


主人は父の日だから

ピザが🍕あるんだねーと

喜んでくれました😆


お肉屋さんで購入した

メンチカツ


お友達お手製の

ジーマーミ豆腐で


ジャンルはバラバラだけど

美味しかったようで

何より!


#くーぷテーブルロール









今日も読んで下さり

ありがとうございます!