レッスン復習・中華「黒酢肉団子」・母おかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

今日は私の病院受診でした


先日の


6月SHIORIさんのレッスンは中華

中国の黒酢で


@ateliershiori.online 

今月のレッスンの

黒酢肉団子


@shiorikaregohan さんの

中華は本当美味しい!

大好きです

以前の黒酢酢豚は

野菜入れて大戸屋風の炒め物にするのが

主人と母の大好物です


そんな事もあり肉団子を

張り切って2倍量で作りました!


美味しかったです!


青梗菜の盛り付けも

気持ちが上がりました


今月もレッスン

ありがとうございます!


#ateliershiorionline 

#shiorionline




和洋琉中折衷でございます😆

ある物並べたんですよ

肉団子だけで時間オーバーで

他作らなかったよ笑


もう一つのメニューがエビマヨでね

マヨネーズソースを絡めても剥がれない

ガリガリ衣らしい

早く作りたいけど、三男がアレルギーあるので作れない


それに海老好きな次男が居る時に作りたいなっていう気持ちがあります


海老って高いから

売り場ウロウロしないと😆


あ、海老じゃなくて、鶏肉や白身魚でも良いとの事だった。




とっても美味しい黒酢肉団子ですが、、、


何と何と

三男が黒酢苦手で二つしか食べられなかったという。

2倍量で作ったのに


三男、黒酢苦手だけど

肉団子ならいけるかと思っちゃったよ


三男が

「オレ黒酢苦手って言わなかったっけー?

食べなくてごめんね」

って、、、


いやあ、こちらこそごめんだよ、、、


母と主人が黒酢好きなので

肉団子使って

酢豚っぽいものを


母へ


・黒酢酢豚風

・塩ピーマン(リピ)

・太切り大根昆布煮

・大学芋

・白菜と豚肉のミルフィーユ鍋風(柚子胡椒)


活力鍋の「一石二鳥」2段調理で





塩ピーマンは


黒酢はこれ



今日も読んで下さり
ありがとうございます!