あっちゃー三男、、、早よ良くなれ・母おかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは〜

三男が不調

お願いします

コロナ、インフルエンザ
ではありませんように、、、

お願いします、、、

(こんな時主人はいない😂)

ニュースにならないだけで
まだコロナは流行っている

インフルエンザも患者はいる

コロナ5類になったからと言って
ウイルスは無くなっていない

特効薬もない

発熱外来、やはりいっぱい

熱はないけど倦怠感と風邪症状と伝えると
発熱外来対象、しかし本日の受け入れ定員達しました


昨年、家族が(三男も)コロナの際
お世話になった
ドライブスルー発熱外来に電話したら
予約取れたけど
電話問診で

それなら自宅待機でいいかも、と

36.8°(普段より0.5度高いかな位)
倦怠感
鼻水
喉の痛み

食欲あり水飲める

「鼻水出てるなら
発熱してなくても
検査してもいいけど、喉の痛みがさほど強くなさそうだし、水分取れてるので様子見ては?
例えコロナ陽性反応でても、対症療法になるからね」

という事で予約しない事に

その後37.2度になるものの
それ以上はあがらず


午前中
母に頼まれた買い物とおかずを
急いで届けました
透析で居ないから、会わないで荷物置ける
万が一を考えてね

お芋3個分

揚げるのに時間かかったよー


生協の美味しい

骨無し塩サバ

うちの子らこれ好きで

他所で食べると、これ違うーって。




コープ鯖フィーレ




魚焼きグリルを洗わずに

お魚を焼く方法

なーんだ知ってるわーって感じかもしれないけど


ニトリの蓋付きグリルパン

今日は蓋はしなかった


アルミ箔を3枚敷いてます

三重😆

3枚、ずらしてみたけど、見えますか?


焼きあがったら一枚は捨てますよね


下は綺麗〜

もし、下に汚れが落ちてたら

2枚目も捨てればいいんですー



エコ?

ズボラー?


確かに裏面はしっとりして、カリカリには

なりませんが。


沖縄の人は

ダイアモンドアルミホイルが好きです

高いけど、これを使って育ったので


厚みがあって丈夫なんです






今はたまたま買いに行かなくて

Aプライスで購入した業務用のだけど

やっぱりダイアモンドアルミホイルが

しっかりしててストレスフリー




今日も読んでくださり

ありがとうございます!