4/2世界自閉症啓発デー・ライトイットアップブルー | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは




世界自閉症啓発デー

ぺこり➡︎インスタやSnapDish

で知り数年前から参加しています



3/25と4/2予定されてます

3/25(土)


参加しました


おはようございます


毎年4月2日は世界自閉症啓発デー

2日〜8日は発達障害啓発週間だそうです


ライトイットアップブルーは

この特性を理解し啓発する為に

青くライトアップしたり

青い服を着るという運動で世界中で開催されているそうです


数年前からお料理を通じたSNSで知り

参加しています

私がちゃんと理解出来ているとは思いませんが少しでも知ろうと思っています


その趣旨の中で

自分とは違う立場、感覚を持つ

という事を理解する


そこに共感します

三男を産んだ後病気をし、まさか自分が寝たきりになるなんて思わなかったし

奇跡的に薬が効いて

普通に近い生活が出来るようになったけど

目に見えない年がら年中背中が痛くて

体力もない、免疫に関する病気だから

人一倍、風邪、コロナにも用心しないといけないし


見た目では分からない

人には色々あるんだ

背景があるんだという事を

病気した事で学んだ、、、


ライトイットアップブルーも通じる物が

あるのではないかな、と思っています


千切れてしまった豚カツですが

苦手なフライを頑張って作ったので

これで参加させて下さい〜


@lapi_mama  さん

@sophia.kam  さん

@lightitupblue_sakura2023 


#ライトブルー桜2023











読んで下さり
ありがとうございます!