2023/3/24お弁当・レッスン復習チキンフリカッセ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

次男の引っ越し、色々ありましたが
おかげさまで
無事終わりました!

また今度記録させて下さい

先週の三男弁当記録
2023/3/24(金)


三男男子高校生弁当


・柚子胡椒唐揚げ

・豆腐もやしチャンプルー

・ジャーマンポテト

・蒸しブロッコリー

・ミニトマト


・ウインナーおにぎり


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#軽食

#補食

#shiorionline

#ateliershiorionline 


おはようございます

今日は終業式

授業も部活もあるそうで


高校一年生

1年間元気に楽しく過ごせたようで何より。

冷凍ストックしておいた

柚子胡椒唐揚げと

リクエストのジャーマンポテトや

豆腐チャンプルー

お疲れ様!!の気持ちを込めて

作る幸せもありがとう








レッスン復習


SHIORIさんの

旅するおうちごはん

フランスへ🇫🇷トリップ


チキンフリカッセ

イタパセ入り簡単ピラフ


美味し過ぎたーーーー!😋


ニース風サラダはまた今度

この日は、残っていた昆布の煮物とか😂

めちゃ普通のおうちおかずを

食べ切ってしまいたかったので

サラダは洗っただけ

切っただけにしました。


簡単ピラフは本当お手軽でしたが、イタパセ多く入れがちで嫌がられるので

今回は控え目にしました➡︎学習した😂


人数的にレシピ倍量で

作ったのに

息子達外で食べてくるという、、、仕方ないけど

この煮込みどーすんのよー

と思ったけど


日中お腹空くからと三男が翌日朝食にガッツリ食べ

(朝からチキンフリカッセ食べるとはなんて贅沢な)


主人も次男も美味しい!

と良く食べました。


それからコレはグラタンに

変身させようと思って


茹でたじゃがいもと蒸しブロッコリー、ほぐしたチキンと

ソース、チーズかけて

トースターで焼いたら絶品でした!


次も倍量で作るぞ!


#shiorionline

#shiorionline7期生 

#ateliershiorionline 


 #フランス料理

 #肉料理



今日も読んで下さり

ありがとうございます!