2022/12/24-12/26弁当・生意気だけど可愛い♡ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


主人と三男が旅行中なので

次男と2人きりです♡



2022/12/24(土)

次男男子高校生弁当


模試弁当

・ウインナーおにぎり

・海老フライ

・玉子焼き

・焼きポテト

@kanae.inoue さん

・焼きブロッコリー

・切り干し大根煮


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#模試弁当


模試の時は、おにぎりを少し食べて

後は帰宅してから食べる次男


少しでも食べられたらなと

好きなのだけど詰めたけど

詰め過ぎたかな😆



2022/12/25(日)

次男男子高校生弁当


・海老フライ(自家製冷食)

・ローストポーク・ブロコ・ウインナーのピンチョス

・塩焼きそば 

・ウインナーおにぎり


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#模試弁当


あー次男の好きなミニトマト入れ忘れた

@kanae.inoue さんの

ブロッコリーの森


おはようございます!

今日は模試2日目


昨夜

「明日の弁当も海老フライで」といわれ

「いや、2日連続はちょっと」と断るも

「明日も海老フライで」

と圧をかけられました😆


頑張ってこーい!


昨日、次男が模試を受けている間

私と主人で塾の面談へ


普段子どもたちの面談や懇親会は丸投げの主人ですが

次男はあまり多くを語らなくて

心配なので


行ける時は一緒に行きます、、


行ってきました😂 

引き続きサポート頑張りまーす



2022/12/26(月)

次男男子高校生弁当


・おにぎり(梅・ウインナー)

・チキンカツ

・切り干し大根煮

・塩蒸しブロッコリー


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


おはようございます!

塾長から受験生は

冬休みは7時半から始めましょうと

声掛けがありました


元々高校では早朝授業があるので

7時に登校していた次男

早起き早登校は得意です

(三男は起きられません😆)

という事で冬休みも早起き弁当作りは続きます


規則正しくていいね


今日から主人と三男、旅行なんです

長男の所へ

途中、都会でショッピング

お洒落な三男は

楽しみにしていて、、

お洒落も買い物も大嫌いな主人と

大丈夫かな😂


雪を見た事無い三男が

「雪って触ったらダメなんだっけ?」

➡️それ、ドライアイスね😆


「雪ってどんな感じ?さらさら?ふわふわ?

かき氷みたいな感じ?」

(内心、可愛い〜😍萌〜😍)はい、バカ親😂


楽しみだねー

自分で体感してきてね!


上二人は、中学の修学旅行で

スキーしてるので雪の経験があるけど

(めちゃくちゃ楽しかったと今でも言います)

三男は

コロナで修学旅行が県内になってしまったので。


気をつけて行ってきてね

お守りのマース(お塩)忘れずに!




旅行3日目

まだ雪見れてないそうです😆


早く見たいよね



今日も読んで下さり

ありがとうございます!