クリスマスのお一人様ランチはタイ料理と洋食で・当選品 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

12/26にUPしようとしてそのままになってるのを発見😂

家族がいなかったんです

1人なので

好きな物を


夏からずっと探してたけど売ってなかった

コリアンダー(パクチー)

レッスンの「フォー」を未復習なので作りたかったけど、長男が帰省したりクリスマスだったので作れず、このままじゃコリアンダーを腐らしてしまう!

何度も作った事がある

これもレッスンメニューの

タイ風春雨サラダ「ヤムウンセン」

海老はない代わりに豚ひき肉をたっぷり

作ってる時臭いくさいって次男に言われた

干しエビを火にかけたのと

ナンプラーの匂いだね😂


こちらは

2年前のかな姐さんの

アメリカンミートサイトのレシピ

林檎とさつま芋と豚かたまりを焼いた

ローストポーク

このつくれぽで賞を頂いたことは忘れられません

https://www.americanmeat.jp/csm/recipe/inoue_live/005.html






Twitterの抽選で

味の素さんのインスタントスープとコーヒー

当選!

海老のビスクです

濃厚で美味しかったです!



初めて焼いたデニッシュ食パン

一枚だけ残ってたのを





これは手巻き寿司の残りと

サーモンを解凍して追加

主人の海鮮丼

尿酸値高いから(正常値ギリギリキープ25年😂)

いくらは年に一度だよ!



ふるさと納税の返礼品の

エンペラーサーモン、ほたて、いくら

美味しかったです



今日も読んで下さり

ありがとうございます!