今日の晩御飯と弁当、母のおかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


サッカーワールドカップ

日本の試合キックオフしましたね


我が家のサッカー大好き三男が(野球部っす)

TV観ながら、この人はあーだとか

このフォーメーションはどーだとか

ドイツの監督はこんな人だとか

1人興奮して喋ってます


次男は

これ日本でやってるんだよね?

興味なさ過ぎ🤣

私でも知ってるわ、、、🤣



晩御飯は胸肉唐揚げ

1キロ498円

もも肉より安いから助かる

焼き肉のタレとキムチの素半々で漬けました!


お肉の前に

紅芋天ぷらを

じっくり揚げたのでホクホクです




今朝は主人がゴルフに

皆さんに差し上げたいからと

ポーク玉子おにぎりリクエスト

塩昆布を入れてみました


祝日の今日は朝から塾へ


次男&三男男子高校生弁当


・豚肉焼き肉風

・玉子焼き

・ウインナー

・大根の皮炒め

・さつま芋バター焼き

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・ウインナーパン

・板チョコロールパン

・チョコマフィン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


こんにちは!

今日は大雨です

次男三男は塾へ


2人ともほぼ同時刻に起床

朝ご飯の量も

弁当の量も三男の方が多い


次男どんだけお菓子食べてるんだろー

母へおかず


大根の豚巻き

無限ピーマン

おくら梅ごま油和え

おくらかんたん酢漬け


山本ゆりさんのレンジで煮魚

レンチン3分で

鍋調理より崩れなくて味も染みててビックリした

魚やお肉の調理は鍋でやりたい派だけど

これはレンジの方がふっくらしてて美味しかった、、、

 @yamamoto0507 ゆりさん凄い、、



今日も読んで下さり

ありがとうございます!


おーーー今シュート!

残念、オフサイドでした