弁当記録2022/11/12-11/15 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


なかなか書けないけど

記録に残したいので

インスタをコピペします


11/12

次男&三男男子高校生弁当


・揚げないチキンカツ @mizuki_31cafe さん

・玉子焼き

・人参竹輪の塩きんぴら

・もやしワカメの胡麻和え

・ブロッコリー塩蒸し

・ミニトマト

#お弁当 

#弁当記録

#男子高校生

#野球弁当

#塾弁当


1時半に寝て4時半起きは辛っ

三男、6時発でした

少し寝ます🥱


次男は毎月受診してる耳鼻科へ

その後塾へ送ります


次男といえば

昨日は春から延期になっていた遠足

ビーチでうんと遊んだようです

帰宅後風呂にも入らず

着替えず眠りこけていて、、、


ホントは本人に洗わせたかったけど

起きないので

砂だらけの服を風呂場で洗いました

洗い終わってもどこからか出てくる砂、、

しかも友達の服一式持ち帰ってるし

(おパンツまで😆)

そんなこんなで

色々あって寝るの遅かったのよー


11/13

次男男子高校生弁当


おにぎり(梅・ウインナー)

海老フライ(自家製冷食)

玉子焼き

ウインナー

ひじきミルク煮

人参と竹輪の塩炒め

マヨブロッコリー


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


こんにちは!

天気逆戻りー

今日は28-29度まで上がるそう

昨日まで雨が続いて(正確には今朝まで)

普通は

ひと雨毎に寒くなり

秋が深まる、

なんていいますが、

こちらは雨が降って

蒸し暑くて蒸し暑くて、、、


アセモできそうだ


11/14

次男&三男男子高校生弁当

・チキンレモン煮

・玉子焼き

・ウインナー

・茹で小松菜

・お芋バター焼き

・ひじきミルク煮

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

チョコマフィン2種

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#補食 


おはようございます!


チキンレモン煮は

@chan.chan_chii さんレシピ

初めて作ったけど美味しかったー

ささみ➡️むね肉で


三男、甘いパンやマフィンばかり持っていくのが気になったんだけど部活練習終わった後マネージャーが作ってくれたおにぎり食べてるとか!

なんてありがたいんだ、、、


今日は一日晴れ予報なのでシーツ洗う!

昨日は次男の布団一式洗えたし

もっと干す場所があったらなあー


今日も良い1日を!!







11/15


次男&三男男子高校生弁当


・ @kanae.inoue さんの

牛玉人参の甘辛炒め

・ニラ玉

・ウンチェー炒め(空芯菜)

・大根の皮きんぴら

・ウインナー

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当


おはようございます!

今日は殆どのおかずに千切り人参が入ってる😆

ごちゃごちゃしてるけど

美味しいと思うよ(多分)


今朝はニラ玉をエイッとひっくり返す時

(卵7個使用)

飲んでたカフェオレをひっくり返してしまい😵


幸いニラ玉、出来上がってたおかずは無事だったけど

ガスコンロが惨事

3つの五徳を外して洗って、

コンロを何度か水拭きしました


弁当作りの途中だったので

重曹や洗剤を使った訳ではないけど

意外と綺麗になってます😂

掃除出来て良かったかな


今日は母の眼科の術前説明受けに行ってきます


良い1日を!




読んで下さり

ありがとうございます!