出来なくなる事を認めるのは辛い・ゆりさんのプリン・ダブルおろしぽん酢 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!  


一昨日だったかな?

ブロ友でTwitter友さんが作られてたプリンが

美味しそうだったので

レシピ教えて貰いました


山本ゆりさんのレンジレシピ

しかし、ゆりさんのTwitterレシピ

牛乳の増減、色んなバージョンを

たっくさん試されてて

基本のレシピは同じなんだけど、、、

(卵一個、砂糖、牛乳)

直近のレシピで作りました


レンチン1分20秒プラス10秒2回


いい感じ??


いやー私のせいなんだけど

上と側面が滑らかじゃない


ひっくり返すして底面と中身は

とっても滑らかで美味しい!


これはレンチンならではの難しさ

追加の10秒2回を1回で良かったんだろうな



ゆりさんは幼児用のプラコップだったから

当たりが柔らかだったのか


私は耐熱グラスで作ったから

熱が強かったのかな?


オーブン湯煎焼きだと

40-50分かかるから、レンチン1分余りレシピは

電力節約になるし、しかもオーブン焼きより早く冷蔵庫に入れられるから便利ですよね


しかもゆりさんは全卵にこだわってて

卵黄や生クリームを追加したら 

美味しくなるのはわかってるけど

敢えての全卵って仰ってて


普段のおやつに

卵一個、レンジ1分余りレシピは

助かるな

思い立ったら作れるし、、、


牛乳消費キャンペーンで見つけた

老舗洋菓子屋さんレシピ

とっても美味しかったから

あれは定番にしてるけど

レシピ半量でも沢山出来てしまうから

ゆりさんのレンチンレシピもマスターしたい!

 

って長々と書いてしまいました😂




スナップディッシュという料理アプリ

からあげビールさんのレシピ

からびーさんオススメのぽん酢で

(すりおろし大根&玉ねぎ)


ピリ辛おろしぽん酢チキン


⬆️私はスーパーで311円(税込)で購入しました


母のリクエストのポテサラ

ついでに我が家も

ポテサラには濃厚なこちらを使用

Aプライスという業務系スーパーで購入

マヨネーズが値上がりしてるのが辛





料理好きだった母

料理が出来ない事が悔しいらしく、、


という事が書きたかったけど

長くなってしまったので

次回に、、、



今日も読んで下さり

ありがとうございます!