息子旅行記・受診したー・LAWSONのカヌレ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


連絡したい事があり

長男にLINEしたら

普段半日以上返信がないのですが

即レス

「名古屋に旅行へ、新幹線の中」と


日本各地の大学に通ってる

高校の友達と

名古屋で現地集合って!


楽しそう!


長男はお高い食べ物は好きじゃないんですが

(アレルギーで海老や蟹あたりダメなんです)


鰻は大好き

一度名古屋で食べてみたかったそうです


憧れのひつまぶしを食す図

ステーキも乗ってるのが

若者って感じ


催促しても中々写真送ってくれないけど

旅行に行ってるメンバーママ同士で

お互い息子に写真請求して

送られてきたのを共有


コロナ禍でも楽しんでる

息子やお友達の懐かしい顔を見て

嬉しくなりました


大学3年生、就活とバイトと勉強と(相変わらず野球も)

ハードだけど楽しんでるのは

親としてはとっても嬉しいです





わたくしはというと

今日は眼科の定期検診に行ってきました


年1で受けてる検診のはずが

確認したら昨年は受診してないと、、、

恐らく、コロナの感染者が少しは落ち着いてる内に受診しようとして

受診しそびれたのかも、



私の持病の

「視神経脊髄炎」➡︎視神経には出ず、脊髄に発症

念の為、眼圧、視野検査を受けてます

ド近眼なので視力検査その他チェックしてもらってます


視力検査が、裸眼、眼鏡、コンタクトで検査したので

時間かかった、、、

視力落ちてました

スマホいじりすぎか、、


子どもに注意できないな


他には眼科系としての症状はなかったので引き続き、またチェックしていきましょうと


視野検査より向いてる検査があるというので

次回はそれを受けようと思いますが

主治医に確認しようと思ったのに

その検査名をメモりそびれて

忘れた、、カタカナ4文字だったんだけど、、


確認しよ


眼科へ行く時

近くに

コーヒー豆を販売している

カフェを見かけたので

帰りは珈琲を飲んで帰るのを楽しみにしてました


検査が多くて

会計まで2時間かかったから

ご褒美!って思ったんだけど


何と定休日でした


残念


結局、ふつーーーにスーパーでお味噌やマヨネーズを買って帰りました😂


でもね

家には一昨日買った

LAWSONのカヌレが待ってたんです!


めっちゃショック

写真撮れてなかった😱


カヌレってあんまり食べた事なかったけど

あるパン屋さんで

1つ買ってみて、トースターでパリッとさせてから食べたら

ラム酒が効いてて美味しかったんです!


それがローソンで買えるなら

楽しみにしてたんですが


パン屋さんのより

イマイチでした

美味しくない訳ではなく

食感が少しネチッとしてるのと

ラム酒の風味が感じられなかった


パン屋さんのそれしか食べた事ないから


分からないけど、

あくまで私の感想ですが


もう、買わないかな、、、


期待しすぎたかも、、、



今日も読んで下さり

ありがとうございます!