感染記録⑦追記あり、準備していて良かった物 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


連投すみません!


覚えてる内に


これからもまだ続きそうなコロナ対策の

一例になれば


三男は症状がぶり返す事もなく

後遺症が無ければいいなと願うばかり


あ、一度幻覚を見たそう

居るはずのない親父がいたよー

との事

熱の時かなー?



ずっと家にいるので

おやつ作ったり


唐揚げね


大量のごぼう






準備していて役に立った物

あくまで素人の私の対策ですが、、


・ネットスーパー契約

・消毒液、家族人数分

・OS-1、ポカリ等、ペットボトルの水

・紙皿、割り箸、使い捨てスプーン、紙コップ

・ゴミ袋

・洗濯用漂白剤


消毒液は元々詰め替え用も含めて買い置きしてましたが、最近感染した友達からのアドバイスで

家族一人一本持たせた方が良いと


トイレの前後、食事前に

手洗い、シュッシュッすると

➡︎でも、次男の消毒液あんまり減ってない🤣


【追記】

エーザイのイータック抗菌スプレー

特許の商品です

これはコロナ禍になった頃

新発売?され購入し使用してました








マスク用





OS-1は三男が熱中症気味になった時

学校で飲ませてもらったら即元気になったと、、、

医療データもあるので

ワクチン副反応対策の為に買い置きしてました



三男の食事は全て使い捨て紙皿紙コップ使用し、

隔離部屋にゴミ袋を置き、全てそこで捨てて、隔離部屋からは極力出さない様にしました


三男のゴミ袋満タンになる前に、そして、マンションの住民の方と合わない時間帯に捨てて、迷惑にならない様心がけました


洗濯用漂白剤

➡︎そっち〜さんのblogを参考に一年前に購入

ウイルスに効果ありとデータもあるそうです


ウイルスに効果的とのことで


三男の洗濯物は分けて洗ってましたが


家族の洗濯物もこの10日間はこれを使用しました


嬉しい効果があり

オキシクリーンでも落ちなかったシミが

落ちました!


めちゃ強力!


今後も感染した時の事を考え

追加購入しました



上記準備していてよかった事です


ネットスーパーを数年前から利用してましたが

こういう時

買い物行かずに必要な物を

追加で購入できるのは

本当に有り難かったです



コロナ禍になって

手拭きタオルは撤去して

ペーパータオルにしていたり


なんでも使い捨てにしてゴミが増えるかな?

とか思う事もありますが、、、





感染者の三男がトイレから出たら

コンセントや中のスイッチとか便座

触りそうな所を消毒して回り



シャワーは家族の中で一番最後に

➡︎そのあと三男のみの洗濯物を洗って干してから寝てました

だから寝るの、遅くなりがちでした



実はね

昨日、野球部のお母さんから

ちょっと変な事言われました


もやもや、くっそー




今日も読んでくださりありがとうございます