ホットサンドとオオゴマダラ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

オオゴマダラ!
{44B5D1D9-2FC7-41D5-AC11-403FB141B94A:01}


今日は、小学校のグリーンボランティア
カタカナでオサレなネーミングにしてますが

草刈り作業&鉢植え作業、肉体労働よ!


そんな今朝の朝食は
昨日の釜伸びしなかったけど美味しいプルマン

{FDB72A80-CDE3-45DA-8768-66C696FC441B:01}
昨夜の晩御飯を取っておきました
めっちゃリピなおきよさんの
ハニーマスタードチキン
朝食用に主人から死守した!
{98141BE7-7FC5-48BE-A75A-8A613552FD95:01}
バウルー♡
{958700B7-2C51-4C3A-A471-EBB3A54A0941:01}
子ども達は、ブルーベリーサンドも追加
バナナ入りヨーグルト等

私は蓮根とサバのおかずにご飯少々食べて
パンやビスコッティーをカリカリと


いざ小学校へ
子ども達も手入れしてるけど、出来ない所は大人が。
ザクザク、剪定バサミで刈り取りし、二の腕に効く
ポットに土を入れスタンバイ←1.2年生用
これに、子ども達は苗を植えていきます。
{A9BA291E-701A-4BE9-955C-0387DC48737A:01}
これ、運ぶのはスクワット?下半身の筋トレ?

{00106C33-4AEC-47AF-A31F-7B91FC00EC94:01}

{67482852-8D79-42B5-8DB6-F7C0DF58581B:01}

{423A04EE-FDE2-4F9A-8875-673FECA6CFD9:01}
草刈りして二の腕ダルい!
鉢植えをひたすら運んだから、スクワットのよう。
筋トレよりキツイから、痩せるかな~~


親子?夫婦?なオオゴマダラ2羽くっついて飛んでた
{EEE46186-60C3-4954-8E9D-D24A393DD7DC:01}

{179C883A-204F-42FD-BD3E-1178BFDDCF5C:01}
幼虫も撮ったけど、苦手な人もいるだろうから、遠慮しました。
{A0913683-4F99-47D0-9214-5583A785B91E:01}


学校の蝶園に入ったら、私の帽子にオオゴマダラがとまってくれて!
興奮して写真撮りまくり~~
作業しろ、私

保育園児も散歩しに来てたので、蝶園へご案内。



家の事はほったらかしで学校へ行ったので、午後シーツ洗ったり、掃除してますよ。

ふふふ、パンの発酵の合間にね。

子どものリクエストパンと
朝起きぬけに捏ねたヨーグルト酵母の食パン

ヨーグルト酵母は、まだ弱かったんだね、まだ発酵半分くらい。ピザに変身かも。

今日も読んで下さり、ありがとうございました^o^


クリックお願いします!