沖縄の風習「引越し」☆パン色々 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

石垣でお世話になった方には、パン屋さんを経営してる方も(それもお二人)いらっしゃって最後にお礼かたがた買いに行きました。


長男友人のご両親のパン(知らずに通ってました)

ダマンドと明太パン


社宅の皆さんへプレゼントした分



中学野球部へ差し入れ30個☆少年野球の外部コーチのパン

バターパン、小豆カスタード、アンパン、芋バター、紅イモさつま芋パン、黒糖アンパン等

ここの食パンやあんパン、黒糖イギリスパンが激うまなんです~。



主人の会社の女性陣から~、お花と八重山みんさー織のテーブルセンター(かな?)とランチョンマット

高価すぎて使えないよ~。


お友達から、みんさー織のバッグと名刺入れ(主人に)バッグ使うの勿体無い・・・


毎日お友達が訪ねてくれました。

石垣にはロイズの直営店があります♪おいし

こうして、引越しで忙しいのに太った私です。

全部味見するからねにひひ




沖縄の「引越し」の風習はこちら~

なんだろ~?


アップで



引越しの前日までに(日を選びます)

泡盛、お味噌、お塩を供えて「引っ越しますので、どうぞよろしくお願いします」

と挨拶&祈ります。

毎回母が代行してくれてます。

今回、私は石垣にいたので、家電を搬入する前日に行ってもらいました。



私も将来子供達が引っ越す時にはやるんだろうな~。

「迷信だろ、ウザ」とか言われながらも、やらないと気がすまないんだろうな。


この調味料は、引っ越したらすぐ使えるのである意味便利です♪



引っ越した翌週は大会でした。



友達が迎えに来てくれて~いってらっしゃい!

読んで下さり、ありがとうございましたThank you

レシピブログhttp://www.recipe-blog.jp/profile/71698