ありがとうございました☆白菜と豚肉の味噌バター鍋☆無水鍋で丸パン☆野球弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。





こんばんは!

先日は、励ましのコメントありがとうございました。

とっても心強く、勇気が湧きました。

名前が変わってもまた繋がろうね、というありがたい言葉。

感謝します。

オーブンレンジが調子悪く、再修理になりそうです。

そんな中、また、作りました。今回は倍量600gで、オリーブオイルを入れて。

コネコネ、放置、コネコネ、ワンボウルで出来るので楽チンです。

モモのジャムを頂きました。優しい甘味で、好きラブラブ

ここからペコリの投稿です。
白菜と豚肉の味噌バター鍋☆展開あり☆皆様へ

あんみつさんの味噌バター鍋を作りました!
やっぱり思ったとおり美味しかった~。

旬の白菜をたっぷりと。
出汁入らずだから忙しい時にぴったり♪

昨日は、小学校と中学校のPTA作業が重なりはしご。
夕方6時から9時って・・・

土鍋たっぷり作って熱々のまま食卓へおいて出かけました。

帰宅してから、残った汁と白菜の上に又薄切りお肉を乗せて熱々にして食べたよ。
私が食べ終わったら主人が帰宅。
又、同じ様に食べました。おいし~、って連呼してたよ。

遅くから食べても白菜だから優しい感じ・・・

今朝はうどんを入れて食べました。
あんみつさん、いつも美味しいレシピありがとう~。
これまたリピです。ノートに書いたよ

今後ともよろしくお願いします。



詳しい作り方

01


これまた土鍋のままの写真で失礼します。
美味しいよ。



オーブン、スイッチを10回くらい押し直ししないとスタートしない。

半量はオーブン、残りを無水鍋で直火で焼いてみました。


実験君。

無水鍋のHP,本、nikkoさんにも教わりながら。


まず、蓋と本体を重ねて予熱





蓋に100均の網

100均の落し蓋
饅頭のときは、ここで水を入れる。パンのときは入れない


1つは入らなかったので、ぺったんこにしてピザにしちゃった( ´艸`)



本体をかぶせて20分~

焼き色がついてなかったので、+5分+3分

それでも、焼き色つかなかったので(開けたら温度下がるからそれもあると思います)

ひっくりかえした




見た目悪過ぎ354354



割ってみた、食べてみた。

きゃ~、おいし~ラブラブ

焼き方工夫して美味しそうなパンが焼けるようにしよう♪





同じ生地を2回に分けただけなのにね、この違い( ̄▽+ ̄*)





二男の野球弁当☆Mizukiさんの本P6のから揚げを胸肉で


15度で強風。3時間応援したら、冷えた・・・

残念ながら、ノーヒット

四球や死球で出塁野球ボール


長男は、中学校部活対抗駅伝へ

同時刻だったので応援には行けなかった~。




今日も読んで下さり、ありがとうございましたThank you


クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698