Makolineさんのキャラメル&ボンさんのホワイトプリン☆バゲット | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。



Makolineさんのキャラメル&ボンさんのホワイトプリン

いつも素敵な投稿されているMakolineさん、ブログでいつも素敵な記事を載せてくれるサザエボンさんのコラボで
とっても美味しいスイーツが出来ました♪

マコさんのキャラメルクリームを苦めに、苦甘~く作りました♪

それにサザエボンさんのリピ☆ホワイトチョコプリンにかけました。

めっちゃ合う~。

初めてボンさんの真似っこしたのもキャラメルスプレッド、マコさんの真似っこもキャラメル♪
また色々作っていきたいな~。
キャラメルマキアートシフォン、作りたいな~。夢に出てきそうです。


インフルエンザで食欲が無い三男☆三男のリクエストで作った~
元々そんなにプリンは食べないけど、ボンさんのは我が家で「あの白いプリン」と呼ばれ人気です。
おかわりした~。
このココット皿で一日合計3回食べましたよ。


マコさん、ボンさん美味しいレシピありがとうございました!



昨夜から、心配、励ましのコメントして下さった方、解熱効果レシピ投稿してくださったあんみつさん、ありがとうございます。
夕方投稿した後ぺこりを開いていなかったので、今朝読んで感激しています。
感謝です、ありがとうございます!



材料
・プリン 牛乳
・ホワイトチョコ
・アガー
・砂糖
・卵黄


詳しい作り方

01


マコさんの工程写真で、焦がし具合、コツなど、とっても参考になりました~。

キャラメルマキアートシフォンを作りたいので、苦めに仕上げました。
02


サザエボンさんのブログより

ボンさんは、丸い型で作りスポンジを敷いて、プリンケーキにされてました。

我が家のリピ・プリンです。
03


食べたい分だけよそいま~す。

アガーで作るので5分で作れます。
固まるのもゼラチンよりだいぶ早いです。

これは、ホーローバットで大きく作ったので1時間弱かかりましたが、小さいカップに入れたら15分位で固まると思います。

Makolineさんのブログにレシピあります↓

http://ameblo.jp/la-conversation/entry-11976576911.html




サザエボンさんのブログ・プリンのレシピ↓


http://ameblo.jp/meguto5/entry-11963568197.html




おかげさまで三男、熱が下がりました。

まだ、気分は悪そうです。

雑炊はあまり食べなかったけど、焼きたてバゲット、おいしい~って食べましたラブラブ



でぶゲットNO6・7です。

オーブン触るの1週間ぶりかな?

冷凍庫のパンも無くなりました。


ご飯や餅もあるけどね、焼きました。
今までで一番クープ開いたかな?


たえちさんのダンボール技を参考にしました。

オーブンに入れる時、崩れなかった~。












上はガリガリしてるけど、横はソフト中もふわふわ。





やっぱりソフトフランスかな?


これでも今までで一番気泡あるかな~。


がんばルンルンガンバルンバ!いつか、できルンルン音譜


レシピはずっと同じでボンさんのこれです。

http://ameblo.jp/meguto5/entry-11944096457.html


年末からのカウントしてないバゲットもこれ。


バゲット大好き二男がそろそろ帰宅するので、早く喜ぶ顔が見たいな~音譜



今日も読んで下さり、ありがとうございましたありがとう


クリックお願いしますThank you

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698




肩こりに効きますオススメ

激しく踊る41歳ちゃんちゃん