ドーナツ2種☆ウインナーロール☆BBQ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

ドーナツ2種☆ウインナーロール


サザエボンさんの!きなこドーナツ☆粉砂糖ドーナツ☆BBQの別腹デザートに(*^^*)

会社の皆家族も一緒にBBQ
数えてないけど30人位かな~

ドーナツ生地は、3セット焼いておいて、焼き肉をあらかた食べたところに、揚げたてを出したよ~(*^^*)

ふわふわ!あったか~皆喜んでくれた!嬉しいな!

フローズンヨーグルト☆カルピス味、も一緒に、あっという間に売れました(^^)v

蒸し暑くって汗だくになりながら食べました。お酒飲む人も甘いもの食べるんですね~(*^^*)

私は味見だけして我慢しました~(^_-)
太っちゃったから.....

ウインナーロールは、朝食に(*^^*)

前もって用意出来るこのレシピ、美味しくて便利なので、オススメです(*^^*)




mickyさんのお料理をもっと見る





前もってパン生地を焼いておいて、タイミングをみて、揚げたてを出す作戦!



美味しそうな写真じゃないです。ごめんなさい(>o<)
フローズンヨーグルト☆カルピス味

水切りヨーグルト(無糖450g水切り前)
牛乳100ml
カルピス原液100ml

ジップロックに入れてモミモミ→冷凍庫へ
食べるときも袋ごとモミモミ

砂糖入れなくても甘いので楽チン
子供がモミモミするの喜ぶ!
これを2セットで10人分の子供に(*^^*)

今思ったけど、レモン汁入れたらどうかな~



9合炊いて24個
あっという間に消えた......長男は、冷凍庫のご飯をチンして、肉と一緒に丼ご飯食べた~

肉の写真はありません(*⌒▽⌒*)

3セット目のドーナツ生地の半分は、ウインナーロールに(*^^*)
ふと思いついてね!
成形するの初めてなので.....1つだけ可愛く出来たかな?

そうそう、コネはいつもHBでやるんだけど、羽の入れ忘れ(>.<)
入れて再度スイッチ入れたら、本体加熱とのエラー。オーバーヒートしてたので、手ごね。
手ごねはほぼ初めてみたいなもの。一旦まとまったのに、ベタベタしたりで、諦めてました。

生地の表面凸凹だったし。
でも、成形してたら艶が出てきて、復活?してくれました(*^^*)
何だったんだろう?分からない.....




今日も読んで下さり、ありがとうございます!