りんごとラムレーズンのテイーブレッド☆ドーナツ☆夏休みの宿題 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

りんごとラムレーズンのテイーブレッド☆炊飯器deりんごジャム

紅茶葉を入れた生地で、りんごジャムとラムレーズンを巻いて焼きました。

紅茶と粉砂糖をレンチンしてアイシングしました!

サザエボンさんの炊飯器deジャム!のレシピで作ったりんごジャムです(*^^*)

自家製ジャム、簡単で美味しいのでハマりそうです。
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)


強力粉(イーグル)210
薄力粉 40
イースト 3
砂糖 30
塩 3
紅茶テイーバッグ2g1袋
プレーンヨーグルト55
水60
卵1個
蜂蜜 20
マーガリン30

りんごジャム80g
ラムレーズン50g
シナモン


好みでアーモンドクリームやカスタードクリームを一緒に巻いてもいいと思います。

りんごパンが好きな長男が喜んでます(*^^*)




mickyさんのお料理をもっと見る


美味しく出来た!
けど.....思ったより紅茶の風味が無くて。

賞味期限内だけど、箱を開封してだいぶたつからかな?



グレイズドーナツ☆cocoさんのキッチンで見て美味しそう~作った。レシピは、ゆ~ママさんです!

出来立てはふわふわで市販の物と遜色ない!翌日は、パンっぽいかな。
家族全員大喜び(*^^*)
12個出来るから、2日間楽しめるし

問題点は、ペーパーの上で発酵させて、焼くときにはがす、その時にビヨーンってのびちゃったの.....
あ、今気づいた。カードですくえば良かったのかな?フライ返しとか?

誰か教えて下さい....


そして、炊飯器deあんこも作りました。
なんで作りまくってるかというと

夏休み、最後の週

工作や

自由研究のまとめ

家にこもってます(*^^*)

自由研究の実験は、早めに終えてたんだけど、遠征行く前は野球の練習がハードで。

帰ってきたら、波照間島行ったり、また大会。
今日1日で仕上げられそう。

基本、本人がやるけど、火やカッター使うときは見守って、まとめ方わからーん、と言うので、アドバイザー(*^^*)

自由研究、パン作りどう?って聞いたけど、却下されたよ(T_T)
それぞれやりたいものが決まってたんです....



夏休みの宿題の思い出ありますか?
私は、月下美人の観察をしたのが一番心に残ってます(*^^*)