宮古島での大会・引率したよ☆野球弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。


パン一年生の私、初バゲット。「うっぴ~」←すみません、ウソです。ウソだよ~って言う時、長男がこういいます。

何ヶ月か振りにパン屋さんへ行きました。

近所の美味しいお店なんです。何と、長男の友人のご両親のお店でした!

知らなくって・・・長男が友人宅でガーリックバゲットいただいた、と「まーる旨かった」(まーるは、とってもの意味)


最近よくお邪魔しているらしく、ご挨拶してきました。

美味しい!




先週の宮古島の大会、4年生の二男は、5、6年生と一緒に参加

二男は控え選手です。

プラカード持ってる




コーチャーしてる。ちゃんと指示できてるかな?


この後、豪雨、雷。

何度も中断。

でも、日程上試合を消化したい運営側、なかなか中止にしてくれず、6-1で勝ってたんだけど、ホントに叩きつけるような大雨の中試合続行。


うちの攻撃中すごい雨、ピッチャー、投げるのがやっとでストライクが入らなくなり、フォアボール連発の押し出しで、ノーアウト満塁6-3の所でやっと中断。

翌日、続きを行うことに。

(ちなみに二男、ノーアウト満塁の場面で選手交代、ライトの守備に。大丈夫かな~と心配な母でした・・・)



翌日も雨の中再開し、なんとか6-5で勝ちました。


2回戦は、3-2で負けてしまいました。

球場の外で私服に着替えさせて、宮古空港へ直行。最終便で帰宅しました。

宮古島で見たもの、行ったところ。

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、居酒屋、カラオケ(宮古島の友好チームが歓迎会をしてくれます)

球場と小学校。友好チームと練習試合して、宮古島のチームのお母さんたちお手製の沖縄そば(宮古そば)、ジューシーをいただきました~。嬉しかった~。



透明度の高い、美しい海、泳げなくても見たかったな。

天気悪過ぎだ。


でも、知り合い2家族が会いに来てくれて、嬉しかった~。

次はいつ会えるかな?


野球弁当☆大会


人参しりしり~
鶏胸肉のスタミナ甘酢
ウインナー

フォークでいっぱい穴を空けて、水に浸けて柔らかくした胸肉、水をきってふいて
コショウ、片栗粉をまぶし揚げ焼き→調味料を絡める

調味料
焼き肉のたれ大さじ4、砂糖大さじ1、酢大さじ1

宮古島での大会は、2回戦敗退
今日の大会は、初戦に強いチームと対戦。
でも、勝機はあるよ!ファイト!

昨日の高校野球、母校負けました。残念だけどベスト8立派です!




mickyさんのお料理をもっと見る


今回の大会は1回戦負け

しかも7-1だし。

何より元気が無い、声が出てない・・・


レギュラーの子が休んだので、スタメンの二男、3三振でした。

次頑張れ~。



野球に興味ない方ごめんなさい。

私、高校野球大好きなんです。今年は全然見れなかった。

明日は決勝ですね!


長くなっちゃいました。読んで下さり、ありがとうございます。