アプローチミス撲滅作戦! | しんちゃんのトコトン☆豚豚ゴルフ★

アプローチミス撲滅作戦!

今日は、先日のラウンドで大活躍したアプローチの方法を紹介しちゃいます!!



なんだそんなことか  なんて言われそうですが。。。しょぼん



実際いっしょにラウンドさせてもらう方のアプローチをみると

あまりやってないのでブログに書いちゃお なんて思いまして。。。目



このアプローチはグリーンにはのってないけどパターで転がすと手前のラフやカラーの芝にくわれてしまいそうな状態につかいますゴルフ



シングルプレーヤーの方々でもこのような状況のアプローチをわざと難しく打ってるな~って思うんです惜しい


その簡単に打つ方法とはピッチングウェッジ(PW~7IでもOK)をパターのように握ってパターのように打つ方法なのです手



パターの握りにするとヒールが浮きます。。。



違和感を感じられるかもしれませんが



これがいいんですラブラブ!



ダブリ・トップが激減なんですniyari*




良く見かけるのが簡単なアプローチなのにハンドダウンに構えてダブリやトップをしてるプレーヤーです目



この打ち方だと手首を使いますので距離感も合わせづらいですしタイミングが要になるので相当の練習を重ねた方ならいいですが、普通のアマチュアだとミスする確率が高いですあせる




障害物もない簡単なアプローチなのにミスしたらもったいないですよねもったいない




パターのように打てば手首を極力使わないでいいですし、距離感も合いますのでミスの確率はかなり下がると思いますアップ



この応用でベアグランドのアプローチなど嫌なライだな~なんて思うときはこの方法を試してみてくださいチョキ




あくまで自分がやって良かったことなのであしからずです土下座