タヒチのお土産 2024 | Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

タヒチ、時々、フランス、時々、日本…
タヒチ在住大阪人のぶこが気まぐれに更新、
好きなことを書いています。

 

タヒチをから日本やフランスに帰る時に、

いつも、私を悩ますのは、お土産選びである。

特に日本は何でもある。

でも、久々に会う家族や友だちには、

離れていても、これからもよろしくという意味を込めて

たとえ、わずかなものでも、何かを贈りたいと思う。

 

 

今回、お土産として選んだものの一部を紹介します。

これから、タヒチに旅行に来られる方の参考になれば…

 

 

海外旅行のお土産でアルコール類はテッパン!

 

ランギロア島で作られているワインTHITIは

ドライでもあるが、ほんのりぶどうの甘さも感じ、

日本食や魚の料理にも合う。

チーズやクリームにはいまいちなので、

フレンチにはいまいちではあるが…

 

最近は、めちゃくちゃ種類の増えたタヒチのクラフトビール。

私はビールを飲まないので、わからないが、

Leffeやアサヒスーパードライといった苦み系が好きな子が

お勧めしていたので、今回はHOAをチョイス。

 

 

 

タヒチの塩

私も家でいつもこれを使っているけど、

日本の海塩と比べれば、やや強めではあるが、

とにかく、手動やけど、気持ちがいいほど

ガリっと削れるので、

食卓塩としてかなり重宝している。

黒い瓶がなんか映える…

塩はどこのお宅でも使うからね。

 

 

ココナッツキャラメル

天然のココナッツオイル使っているので、

春先の日本では固まるが、湯煎で簡単に溶ける。

これをアイスクリームにかけると絶品!!!

パンケーキにも…

スプーンでえぐって紅茶に溶かしても美味しい…

 

 

タヒチのお土産のテッパン中のテッパン、モノイ・ド・タヒチ

ヘアケア、スキンケア用のココナッツの香油。

春先の日本や初夏のフランスの時期はやっぱり気温が低いので、

25℃以下で固まってしまう液体よりもバームの方が

使い勝手が良い。

私が長年愛用しているRauHotuのブランドのものをチョイス。

 

 

 

日本ほど何でもあり、お店もたくさんある訳ではないが、

一昔と比べたら、選択肢も少しは増えたように思います。

家族が友だちが喜んでくれることを期待しつつ…