また、恐竜博物館に行きました。 | Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

タヒチ、時々、フランス、時々、日本…
タヒチ在住大阪人のぶこが気まぐれに更新、
好きなことを書いています。

Joyeuses pâques!!(Happy Easter!!)

イースターですねぇ~

いよいよ、春の到来です。

日本は少し暖かくなってきたでしょうか?

ここタヒチでは、春を感じることもなく、

まだまだ、雨季の終盤のせいか、

じめっとしたムシ暑さを感じております。

今年は残念ながら、

実家の近くの満開の桜並木を散歩することができませんでした。

友人宅に咲いていた一足早い桜をもらったので、

花瓶に挿して、毎日、眺めながら

ごはんを食べておりました。

 

北陸旅行の続きです。

白川郷から金沢に戻り、

金沢から福井にやってきました。

 

JR福井駅は北陸新幹線開通直前で、

駅の飲食店、売店も全て閉まっていて、

以前、来た時に福井駅で食べた回転寿司が美味しくて、

今回もここでお寿司を食べようと言っていたのでしたが、

開いておらず、すごく残念でした。

福井駅構内には新しく骨格模型も設置されております。

 

駅のお隣のハピリンの屋上では、

恐竜が越前カニをくわえています。

恐竜好きは超ワクワクします。

 

7年前にも訪れた福井恐竜博物館が昨年7月にリニューアルと聞き、

再訪してみました。

 

雪の中のティラノサウルスはいつもにまして豪快さと

美を感じます。

 

 

 

以前同様に館内では、最初にこの方の歓迎を受ける。

吠えられるとテンション爆上がり…

 

 

骨は美しい…

 

 

スピノサウルスカレー。

ワニに見える((´∀`*))ヶラヶラ

ライスはこだわりの五穀米

 

 

朝一の9時に行ったのに、全部見て、

そろそろ行こかとバス停に向かったのは3時過ぎていた。

童心に帰らずとも、大人も楽しめる博物館。

私は日本でこの博物館が一番好き!

福井はごはんも美味しいしね。

今度は敦賀から新幹線…

いや、京都から鈍行でゆっくり行くのがいいかも…

とにかく、また来たい…