☆GWは、ちょっと早めに福島へ☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

 

今日は、最高気温が27度と暑い東京です晴れ

めちゃくちゃいい天気で、大洗濯、布団干しをして

一息中(*^-^*)

 

5月2.3日で福島の姉のところへ。

夫婦でお出かけなんて久しぶり(笑)

 

久しぶりのラブちゃんは、いつも通り可愛いラブラブ

 

海鮮が食べたい希望通り、おススメのお店に

出掛けると、ギリギリでお刺身定食が食べられたOK

駐車場が、すぐにいっぱいになるくらい人気のお店です(*^-^*)

お刺身定食1850円キラキラ(二人分で完売)

 

さぁ~~お腹が満たされたので、

前から行きたかった道の駅へ。

 

道の駅 なみえ !

初のポケモン公園 ラッキー公園なみえです。

もっと、全面に飛び出しているのかな?と思ったけど

お店とお店の間を入ったところにあります。

 

とてもいい天気だったので青空にピンクが映えてますキラキラ

 

6メートルもあるらしいラッキーは

 

裏に回ると、遊具になっています。

お孫ちゃんが来たら、永遠に遊んでいそうだわ爆  笑

 

もちろん、自販機もラッキーです(*^-^*)

 

イメージキャラクターの“うけどん”

 

こちらが、なみえ焼きそばです。

麺が、うどんかな?と思うくらい太いびっくり

ソースは、濃く見えるけど美味しいですOK

 

ここから、姉が行ってみたいと言っていた

“スーパーゼロミル”へ。

 

正直、初めて聞いたスーパーゼロ。

工場見学までは、できなかったけど、次回は

工場見学したいと思います。

 

復活のピアノ

建物が、ゼロのかたちになっていて、

このゼロの真ん中が、明るくピアノの後ろに見えます。

 

今日のお宿です。

二人で泊まるのに、リビング付きびっくり

 

ベッドルームには、セミダブルのベットが2個。

広っつ!

そして、先ほどのスーバーゼロのパジャマと

タオル類!

メチャふかふかのタオルキラキラ

 

image

 

いまって、お茶うけもあまりでていないらしいって

聞いたけど。。。おおくまベリーと言うストロベリーの

ドライフルーツいちご

 

宿に貼ってあった“相馬野馬追”

例年、7月の半ば過ぎだったけど、

暑すぎて今年から5月になったらしい!

 

若かりし頃、父もでていた写真も見たし、

このポスターかっこいい~~!

今年は、仕事なので行けないけど、

観たいな~と思いました(*^-^*)

常磐道は、日立までネモフィラで少々混んでいたけど、

それを過ぎたらスイスイです。

 

復興に向けて頑張っている福島へ、どうぞお出かけくださいね(*^-^*)