宅間孝行監督・脚本「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」を観た! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。

 

テアトル新宿で、宅間孝行監督・脚本「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」を観てきました。かつて和製ジョン・ローンと言われた三上博史、なんと14年ぶりの映画主演だそうです。

 

 

この映画の特徴は、歌舞伎町のラブホテルで、たった3人だけの、ほとんど舞台劇ともいえる群像劇です。3人とは、勤務中なのに昼間っからお楽しみの警察官と、そのお相手のデリヘル嬢、そこに押し込んだ警察官の妻でやはり警察官の、この3人が二転三転、入れ代わり立ち代り、なんと密室のラブホテルでの、ワンシーン、隠しカメラの長回しで作られた、という話題の映画です。

 

しかも、低予算ときてるから、つくりは徹底して安易で安っぽい。そこへ死体を処理するために呼ばれたヤクの売人や、デリヘル嬢のマネージャーなどが加わり、ますますしっちゃかめっちゃか、訳が分からなくなります。筋があるのかないのか、殺された死人も生き返り、どんでん返しが何度も何度も起こります。途中で席を立つ人もちらほら…。

 

 

以下、Movie Walkerより

 

作品情報:
三上博史が「予言」以来、14年ぶりの映画主演を果たした密室群像劇。歌舞伎町のラブホテル。警察官の間宮は、勤務中にもかかわらずデリヘル嬢の麗華とお楽しみ中。そこへ間宮の妻で婦警の詩織が踏み込んで来るが、取り乱した間宮は麗華を射殺してしまい……。共演は「遺体 明日への十日間」の酒井若菜、「レディ in ホワイト」の波岡一喜、「太陽を掴め」の三浦萌、「仮面ライダー1号」の阿部力。監督・脚本は、「あいあい傘」の宅間孝行。

 

映画のストーリー:

歌舞伎町のラブホテル828号室。警察官の間宮(三上博史)は部屋の隅にビデオカメラをセットして、勤務中にもかかわらずデリヘル嬢の麗華とお楽しみ中。そこに、間宮の妻で婦警の詩織(酒井若菜)が踏み込んでくる。取調べさながらの勢いでふたりの関係を問いただす詩織。妻からは責められ、麗華からは愛想を尽かされた間宮は取り乱し、銃で麗華を撃ってしまう。やがて、死体処理のため、ヤクの売人ウォン(波岡一喜)が呼ばれてやって来る。3人で殺人の隠蔽を図ろうとしたその時、部屋のチャイムが鳴り、デリヘルのマネージャー小泉(阿部力)が現れた。終了時間になっても連絡が取れない麗華を探しに来たのだ。詩織とウォンは死体とともにバスルームに隠れ、間宮は小泉を何とか言いくるめて部屋からの脱出を試みる。小泉の事務所で時間稼ぎの説明をしている間に、詩織とウォンが死体を運び出すプランだったが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」公式サイト

https://love-hate-movie.jp/