四谷「かつれつ四谷たけだ」で昼食を! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。


「お昼を食べなくちゃ」と3時頃、四ツ谷駅近くを歩いていると、「かつれつ四谷たけだ」の看板が目に付きました。「かつれつ」を食べてみたいと思いましたが、雰囲気はいわゆる「キッチン」風ですが、「とんかつ」屋さんでした。遅い時間にもかかわらず、ほぼ満席状態でした。ほとんどが男性客で、量も多くいろいろとこだわりがあるお店でした。


僕は「特撰もちぶたロースカツ定食」を、家人は「カキフライ定食」を注文しました。「ロースカツ」は、肉はたいへん柔らかく、まずは「塩」でお召し上がりくださいと、言われました。ソースと食べ比べてみましたが、僕の口には違いが判りませんでした。キャベツにかけるドレッシングが美味しかったです。3時半に閉店、看板は「準備中」に架け替えられていました。






「かつれつ四谷たけだ」食べログ