今週は早かったですね。あっという間に金曜日、そして週末は都知事選挙です。予測で1位の小池百合子は不動のようですが、2位と3位は入れ替わりそう、というニュースです。さて、2位になるのは蓮舫?石丸伸二?どちらの候補者でしょうか?


私は都民ではないですが、もし、投票するなら桜井誠氏に入れたいですね。演説が一番面白いからです。

桜井候補は、本人も当選すると思っていません。だけど信念により、毎年出馬されているのです。


昔は、橋下徹氏と良く対決をしていたのが記憶に残っています。


毎年都知事選挙にチャレンジしていた桜井氏ですが、実は知事選挙に出るのは、今回が最後になるようです。桜井氏は、自らを障がい者であると言われていますが、人工透析をされているのです。だから、体力的にも都知事選挙に立候補するのは、今回で最後にしたい、ということでしょう。


それを聞いたら「お疲れ様でした。」と、言いたくなりました。腎臓に疲労が貯まるほど、ずっと戦い続けて来られたのだと思います。

なので、私が都民なら、桜井誠氏に票を入れたいと思います。


絶対に当選しないですけどね😅

全く政局に影響しないですけどね😅

純粋な人は当選しないほうがよいのです。


ユーチューブに演説動画が沢山ありますから、興味がある人は一度見て下さい。



そして、日本の政局は、都知事選挙の結果によって動き出します。だから今は、小休止というところです。


都知事選挙で日本の未来が変わるのか???

良い週末を送りましょう。