9月の総裁選レースが始まったようです。

石破茂氏が総裁選に出馬の意向を示しました。


自民党組織は、これからは非主流派が力をもつのです。だから、大して人気のない(実績のない)石破茂氏がでてくるのです。


そして、これまで主流だった安倍派はひっくり返って蚊帳の外になるのです。

安倍派はもう外国勢から切り捨てられているのです。


菅さんは、次の総裁選は新しくなる、といっておられました。この意味は、これからは国体が政治の主導権を握ります。ということなのです。(といっても、天皇陛下が政治をするわけではありません。陣営が変わるということです。)政体勢力は結局、自らの奢りによって滅亡するのです。それが定めです。


今までいい思いをしてきた政治家、権力を握ってきた政治家は急速に力を失うでしょう。

そして、非主流派の議員がこれからでてくるのです。


だからといって、小石河連合の面々は、全く推せない人たちなのです。実力なさすぎです。人間的にもどうなの?と思われる人ばかりなのです。

河野太郎さんも、石破さんに先んじて出馬表明していますが、既に世論の評判は悪いのです。


本当にこまったもんです。 

私は、小石河連合から総理が誕生するのは、納得がいかないのです。



だから私の結論は、

自民党主流派の議員たちは、高市早苗を応援するしかなくなる、のです。



それから、もう一つの大きな問題があります。今週から始まった急激な円安です。これはもう止まりそうにありません。

財務省による為替介入はもう一切出来ないでしょう。利上げも出来ないでしょう。

どうやら、これからの日本は打つ手なし、という状況に追い込まれていくようです。


日本経済はこれからどうなるか?経験したことがない状況になりそうです。


8月は終戦記念日があります。今の円安が続いた結果は8月に出るのかもしれません。

終戦記念日は、戦いの終わりであり、敗北を受け入れる日なのです。


それは、政体勢力(例えるなら武家時代)が終わる日であり、自民党政治が終わる日であり、

そして岸田政権が終わる日なのです。


まだ6月も終わってないのですが、どうやら7月は大変になりそうですね。天候は、雨が多そうです。自然災害に気をつけましょう。流されないようにしましょう。


7月は長い1ヶ月になりそうです。

あっという間の人もいるかもしれません。

皆さんはどうでしょうか?


7月は、ズバリ

最後の戦い、になるとよいのですが、


精一杯生きるしかないですね。

良い1日を