岸田首相が麻生氏と食事、次期総裁選への打ち合わせか?という記事がありました。

もしかして、岸田首相は次の総裁選に出るつもりで、麻生氏にまた応援よろしくお願いします、などと頭を下げたのだろうか?と、妄想してしまいました😁


これからは、菅義偉陣営が岸田おろしで大きく出てくると思います。それに対抗するのが麻生氏なのです。

菅氏と麻生氏の共通点は、次の総裁選で誰を推すかをまだ決めかねている、というところなのです。


本当に面白いですね。


菅さんにしても、担ぎたい候補は何人かいるものの、まだ決定打はでてきてません。そして麻生氏の方は、一番担ぎたいと思ってる茂木氏は周りから人気がなく、これまで担いできた岸田首相も支持率低迷と、人気がない人たちに囲まれているのです。


そしてそんな、2人の共通の思いは、勝ち馬にのりたい、と考えていることなのです。


もしかしたら、二人とも、最終的に誰を担ぐのかは最後まではっきりさせないと思います。一番最後に意思表明をするかもしれません。


だから、菅vs麻生のバトルになるのです。


そして最終局面において、麻生氏は推したい男性の駒がなくなり、女性の高市早苗氏を推すことになるのです。

私が高市早苗氏をずっと支持している理由は、これからますます、戦う男性議員の駒がなくなるのです。みんないろんな事由によって総裁レースから脱落していくのです。そして、残るのは女性議員、という状況がやってくるのです。


だから、高市早苗氏なのです。

だから、高市氏は男性とは戦わないのです。そんなことしなくても役目が向こうからやってくるのです。そして、高市早苗氏から支えられてきた男性議員は高市早苗氏を支える側にまわるのです。


これが、自然の法則に基づいて考える私の予想シナリオなのです。



そして、何と言っても今度の総裁選の目玉は、新しいルールを導入することなのです。これまでの総裁選は、派閥を持ってる人しか総裁選に出られないし、派閥を沢山抱えてる人が有利になっていたのです。


だから、このルールはNOなのです。

これまでのやり方を撤廃し、もっと多面的に実績を評価しながら、最後に投票というやり方が良いと思うのです。


そして、岸田首相もこの総裁選に参戦する可能性が高そうなのです。正しいルールで総裁選が行われれば、岸田首相が参戦しても問題はないと思います。


そろそろ、新しい総裁選のやり方についての議論も深めていって欲しいと思います。自民党が生き残れるかどうかは、総裁選のルールに革新を加えられるかにかかっています。


ボトルネックというやつですね。


期待したいと思います。 


今日も良い日を