小池都知事の学歴詐称疑惑が再燃してきているのですが、記者会見時の小池氏の反応をみてますと、クロだろうな、と思ってしまうのです。


小池都知事の学歴詐称疑惑に関しては、この動画↓が面白かったです。

元新聞記者が現役記者に対して、「質問の仕方が甘い!」、と喝を入れているのです。

本当に今のマスコミは政府と一体になって、スキャンダルを隠蔽する流れになっており、非常に危険だと思います。第二次世界大戦時のようになっているといわれています。

https://youtu.be/p4P1la7kSo8?si=L4209F6g2HeV5Mbt


ところで、7月は都知事選が行われるのです。

小池氏は学歴詐称疑惑を払拭できないと思いますので、都知事選に出馬したとしても、当選できないと思います。

小池さんのこれまでの人生は、とにかく自分の野心に従って生きてこられました。義理人情よりも出世、名誉、そして金を追いかけていったのです。


それは、彼女の人生の目的だったのだろうと感じます。


そして、これからの小池さんは、「愛」が課題になると思います。愛といっても恋愛ではなく、家族愛なのです。金と権力と勢力を失えば、周りに寄って来た人たちは、サッといなくなるものです。


そんな境地になって初めて、人生で大事なものがわかる、、、といいのですがね😅😅😅

小池さんは、これまでの自分を支えてくれた人たちに恩返しをする人生になっていくと思います。だからといって政治家はやめないと思いますが、都知事以上の大役はやって来ないと思います。


ということで、私は小池さんは再選されないと思うのです。となると、次の都知事選はどんな方が出馬されるのでしょうか?非常に注目です。

以前は橋下徹氏の噂があったりしましたが、実際のところ、どうなのでしょうか?今月28日に行われる東京15区の補選に立候補した乙武洋匡さんは、ここで落選すれば、都知事選にもチャレンジされるような気がします。


ところで、今月に行われる補選選挙は、自民党は独自の候補者を立てる事ができていないのです。東京15区も候補者擁立を断念しています。


このことは、自民党組織の力が弱まっていることを意味するのです。そしてまた、今の自民党幹部の中にも、


「自民党組織を変えていくのだ!」


という気概を持っている人がいない、ということです。


こうやってみても、自民党組織は既に腐敗しており、立て直しは不可という状況です。

この流れを作っているのは、もちろん岸田首相に責任があるのです。こうなると、自民党を再建するには、1度崩壊させてから、ということになるのです。


だから、岸田首相は早くやめないといけないのです。次の総裁選に出馬するなんて、どの面さげて言えるのだろう???と、私は思います。


今、日本は節目に差し掛かっているのですが、

「過去から今現在」の流れと「今、そしてこれから先の未来」という2つの世界は大きな隔たりがあるのです。


今を「節目」と呼ぶのは、これから社会は大きく飛躍していくからなのです。ですから、これまでの価値観でよし、と評価されてきた人を選ぶと未来の世界への飛躍がうまくいかなくなるのです。


「人生が行き詰まった時、それは次元上昇のサイン」と言われるのです。生き方を大きく変えないといけない時なのです。交通渋滞で前に進めず、目的地にたどり着けない、と分かったら、全く違うルートを考え始めるのと同じなのです。今の私たちは価値観、思考を大きく変えていくしか生き残る道がないのです。



私は、新しい社会にふさわしいリーダーの条件として「ビジョンを持ってる人」をあげています。ビジョンを生み出せる人でないと飛躍は出来ないからです。鍵は「ビジョン」なのです。


どんなに落ちぶれた組織でも、新しいビジョンを掲げるリーダーが出てくれば、その組織の再生は不可能ではない、と思います。

もちろん、ビジョンの「質」にもよるのです。

ビジョンは何でも創ればよい、というものではありません。


質の高いビジョンは、多くの人の心の深い部分に影響を与える事ができます。表面的な影響力しかないのは、浅いビジョンなのです。

このように、ビジョンは質も大事なのです。



次の都知事選も次の総裁選も

「新しいビジョンを持ってる人」を最低条件にしたいと思います。

今の社会状況は、もっともビジョンが必要とされる局面なのですが、こういう時は、政策ありき、では駄目なのです。政策から入ってもすぐにまた行き詰まりがやってくるからです。


ビジョンから落とし込んだ政策でないとうまくいかないのです。


28日に行われる補選と都知事選ではどんな人が立候補してくるのか注目です。いつもの顔ぶれなのか、それとも「おーーっ!😮」と驚く人がでてくるのか、です。また、自民党組織はどこまで落ちぶれていくのか、これも追いかけていかないといけないですね。


岸田首相が居座る自民党はどこまでも落ちぶれる運命なのです。


今日は日曜日です。

体にご褒美を!良い日をお過ごし下さい。