大谷翔平選手の通訳の方が違法賭博に関与したとされ、彼と親しかった大谷選手もそれに巻きこまれたスキャンダルと発展しているのです。


大谷選手といえば、先日結婚を発表したばかりで祝福ムードだったのに、突然こんなスキャンダルが襲ってくるとは、、、という感じなのですが、光と闇が同時にやってくるのは、大谷選手にとっても大きな人生の節目がやってきてるから、といえるのでしょう。


どんなに素晴らしい氏育ちであっても、青年期には必ず1度は大きな挫折をすることになってるのです、という話は愛子様の話題の時にもいたしましたが、今回のスキャンダルは大谷選手にとっての「それ」なので、避けることはできなかったのです。



結婚発表直後のタイミングでスキャンダルが出てきたのは、意味があります。

結婚することで、大谷選手の人生のパートナーが変わったため、仕事での「身内的な存在」も整理させられることになったという事です。


大谷選手にとって結婚とは、恋愛の延長ではなく、公私ともにパートナーであるということを意味するのです。


また、大谷選手は信頼している人に裏切られる形となったのですが、この経験を通して、今後はどんなに親しい間柄であっても一定の距離感を持って人と付き合っていかないといけないのだ、という点が大きな学びとなりました。


どんなに親しい間柄でも、情に流されてはいけない、ということを身にしみて経験されたのだと思います。


また、今後の対策としては、お金の管理は自分でしないこと、奥様に任せていくのが良い、といのも大きなメッセージであり、だからこそ結婚のタイミングでスキャンダルが出てきたのです。


私は個人的には通訳の水原さんという方が、なぜギャンブル依存症に陥ってしまったのか、の原因が気になるのです。

この原因は幼少期の体験にあると思います。親子関係から遡っていかないといけないでしょう。これからはカウンセリングに通って治療をしていただきたいと思います。


ところで、ギャンブル依存症は治すのは難しいと言われたりするのですが、ガーシーはどうなってるんでしょうか?

ガーシーも最初のきっかけはギャンブルでお金を使い込んでしまったからだったと思います。彼はカウンセリングに通っているのでしょうか?


心の病は心と向き合う覚悟がまず必要です。

仕事を失ってしまったなら、治療を始める絶好の機会だと捉え、自分の心と向き合って欲しいと思います。


今日も良い日を。