北朝鮮の新しいニュースが次々とでてきますね。


今日の驚きは、北朝鮮が外国人観光客(ロシア人)を受け入れ、今後も拡大していくというニュースです。

https://video.yahoo.co.jp/c/29494/ce9a2b527bc01df16c91ed7d27a14a5feb665ffc 



北朝鮮の民主化は既に始まっているようですね。
ロシアが北朝鮮を手助けしているようにみえますが、プーチンを背後で動かしている誰かが画策しているのでしょう。

話がいろいろと繋がっているので、説明が難しいのですが、(詳しい人にうまく解説してもらいたい)、要するに、今後のシナリオとして、北朝鮮は民主化を進めて、経済を生み出すことが喫緊の課題なのですが、金正恩政権の力をうまく使い、推し進めていくのだと思います。

こういう言い方をする理由は、独裁政権、独裁リーダーは2025年までにいなくなる、と私は思っているからです。具体的には、プーチン、金正恩、習近平あたりの人物です。他にもいるでしょう。
彼らの共通点は都合の悪い人間は勝手に消してしまうことです。独裁政治は新しい社会秩序とは相容れないのです。彼らはこれまで何人の人の命を自分の都合で消してきたでしょうか?必ず報いを受ける時が来るのです。彼らは、新しい社会秩序に生き残れる人たちではありません。

それを見越した上で、金正恩の独裁を利用しながら、先に民主化、新経済を生み出すための種まきを展開しているのだと思います。
恐らく、プーチンや金正恩に指示を出しているの本当の権力者(金持ち)が計画しているのだと思います。

そんな事もわかっていない金正恩は、北朝鮮を救う新しい取り組みに関して「俺の手柄」と思って天狗になっているでしょうが、用が済めばこの世界からいなくなるのです。駒として利用されていることに気づいていないのでしょう。

また、ロシアでの次の大統領選挙はプーチンが選ばれると思います。なぜ、独裁のプーチンがまだ選ばれるのか?それも金正恩と同じ理由なのです。


私は最近、地球はまさに学校なのだ、と感じます。
「今度はどんなプログラム(シナリオ)を体験するのか?次はどうやって乗り越えていいけばよいのか、課題はどこにあるのか?」

こういう風に捉える思考回路が出来てきました。それは、ゲームをやってる時と同じ思考回路なのです。ゲームはルールが分かっただけでは、ステージクリアとはなりません。乗り越える事が大事なのです。

日本の課題は、軍事技術向上と拉致被害者問題の解決です。強気の金与正も、シナリオに従って動いているだけだと思います。金与正の見た目の華奢さと、強気な喋り方はどうみてもギャップがあり過ぎです。違和感でしかない。

さて、日本はどう対応していけばよいのでしょうか?
北朝鮮の背後の金持ちは、日本からお金を引き出したいでしょうから、巻き上げられないよう、しっかりと対応していかなくてはいけません。

日本は、困った、困った、の状況の連続なのですが、情熱をもって、頭を捻ってしっかり考えていけばうまく解決出来ると思います。拉致被害者問題もあきらめない事が大切です。

今日も頑張りましょう!よい1日を