「TOKIO」の元メンバーの山口達也氏のアルコール依存症問題について、個人的に気になっている事があるのです。


何故、アイドルとして成功していた山口氏が、酒浸りになり、アルコール依存症に陥ったのか?


という理由は、とても重要だと思うのです。


私はズバリ、ジャニーさんからの性加害がきっかけではなかったのか?と、疑っているのです。


私の母はとてもミーハーで、当時「TOKIO」がデビューしたての頃、山口達也氏がテレビでオネエ言葉を使っていた、というのです。


私の母は、テレビで彼の喋り方をきいて、

「この人、オカマなの?喋り方がアイドルじゃない、オネエ言葉だったよ!これって問題にならないのかしら?」


と、言っていたのです。


テレビを見てなかった私は、

「まさか!?そんな事はあるわけないよ!」


と、軽く否定したのですが、母は、

「いいえ、確かに私はオネエ言葉を聞いた。」と主張しているのでした。


母によると、その後山口達也氏がオネエ言葉をテレビで話すことは一切なくなり、「話し方を矯正したのかしら?」と言ってました。


昨年、ジャニーズ性加害スキャンダルがいろいろ出てきた時、「ジャニーさんはオカマには興味がないので、わざとオネエ言葉を使っている人もいた。」という証言をみつけたのです。「なるほどそういう事か💡」と、私は勝手に合点していたのです。(確証はない)


なので、山口達也氏はデビュー当初から、オネエ言葉を使ったりしながら、ジャニーさんからの防衛努力をしていたのではないかと私は考察しているのです。


「ジャニーさんからの性加害はありましたか?」


今こそ山口達也氏にインタビューして、この質問ができればよいのですが、彼はきっと、この答えは墓場まで持っていくことと思います。


「何故酒浸りになりアルコール依存症になってしまったのか?」きっかけがジャニーさんだったとしても、彼自身が納得のいく答えを出して、病気から立ち直っていくしかないのかもしれません。


この世界ではいろんな事が起きたり、事件に巻き込まれたりするのですが、結局のところ、自分の人生の舵取りは自分自身に責任がある、ということです。

この真理こそが、みんな平等なのです。


山口達也氏には、アルコール依存症をしっかりと克服していってほしいと思います。


今日も良い日を。