さて、今日は、私はとある人に「喝!」を入れたいと思っています。


とある人とはスピリチュアルユーチューバーです。「奇跡の琉球ユタHALチャンネル」という番組名をやってるHAL さんという霊能者について語ります。



みなさんは、このHALさんはご存知でしょうか?かつてはテレビにも出たことがあるそうです。


この番組では、HALさんという霊能者の男性と2人の女性が出てきます。

私はこの番組を初めて見た時、若い女性は娘さんかな?とわかりましたが、もう1人の女性は「事務所の従業員?」と思ってしまいました。後から、奥さんであることがわかりました。

つまり、この番組は家族3人が出演しているのです。


という状況を踏まえた上で、私が物申したい議題に移ります。この動画↓は最新動画です。テーマは2024年についての予言を話されています。まず、冒頭は「ポスト岸田」の話題から入るのです。岸田さんは今年の総裁選で続投出来るか?という話になり、当然、高市早苗氏の名前が出てくるのです。

問題動画は1:41の所からです。


https://youtu.be/r_zS_kC10zA?si=i6oiybOKwXa_V7Bz 

そこで、こんな会話が出てくるのです。


HAL(夫) 「 これから対抗馬が出てきます。僕は高市早苗さんでも良いんだと思うんだけど、日本の今の、、、やっぱり風潮ではね、、、女性がトップというのは厳しいのかな、、、。」


ショウコ(妻)「そんな気もしますよね、、。」


こういう会話が繰り広げられるのです。


勘の良い方はこの時点で「ピン💡」と来たのではないでしょうか?流石です👏、ナイスです✨。


では、説明します。まず、このHALさん という霊能者の方は、女性がトップになれないのは世間の風潮だとおっしゃっているのですが、世間ではなくて「お前だろ😤!!!」と、私は言いたいのです。


この番組は始まった時から、男性が主、女性が従という関係性を明確にしています。そして、このHAL という男性は、娘には自分の血(霊能者として)が流れているからなのか、娘が何かを発言すると、「流石ですね。」とべた褒めします。娘を褒めるのは良いのですが、たまに奥さんのショウコさんが意見を言った時には、「無言スルー」で次に進行するのです。


はぁ???😡😡😤


私は、観ているだけでムカッパラが立って来るわけです。


このHALという霊能者は、男性と女性という関係性で序列を作り、また娘と妻という関係性で序列を作るのです。

奥さんのストレスは半端ないな、と感じるのです。


そんなことをしておきながらこのHALという男性は、「世間の風潮がね、、、」とヌケヌケと言うのですよ!

世間の風潮ではなく、お前の価値観だろっ!お前が世の中の風潮に加担しているのだ、何故気づかないっ!?


と私は言いたいのです。


こういう男性心理は、


松本人志が「性加害は事実無根!」と主張するのと結局は同じなのです。


無意識で女性を抑圧し、支配しているのです。

女性が不満を言わなければ「女は満足している」と勘違いをしているのです。



このハルさんも、日常生活では、無意識で女性をコントロール、抑圧している人なのです。そんな男性に限って、

「高市早苗氏は良いと思うんだけど、、」と発言する訳です。

こういう枕詞を使う男性に限って、本音ではないのです。一番やっかいなタイプ。高市早苗が本当に良いと思うなら行動で示せ、と私は言いたいのです。


この番組を見ていて、ショウコさん(奥さん)は、旦那に不満をぶつける性格の人ではないでしょう、とても我慢していると思います。夫婦で仕事なんかしなければいいのに、それでも奥さんが番組に出るモチベーションは、「娘のそばにいたい」というのが伝わります。娘がいるから我慢出来るのです。


旦那は、そんな妻の思いを理解しているでしょうか?

奥さまは、普段から能力を出せているでしょうか?やりたいことをやれてるでしょうか?旦那に我慢させられてることはないでしょうか?


女性の地位が上がらないのは、世間の風潮ではないのです。男性それぞれが自分の心に手を当てて考えていくタイミングなのです。


この番組だって、家族全員揃って出演する意味ある?と思います。また、席の配置から既に女性蔑視であるということ、を考慮し、もう少し女性に優しい番組進行を考えて欲しいと思います。


世の男性が、高市早苗についてどう語るかで、その男性の意識を測る事ができるのです。多くの男性は、反射的に「高市早苗はNo」と言ってるのがわかります。上川陽子はオッケーというのは、上川陽子はエリートだからです。結局のところ、男性は女性の中身を見ようとはしないのです。そういう日本男性が多いということです。


日本の男性意識が変わっていかなければ、2024年の日本は悲惨な事が起きるのです。女性に優しい世の中に変える事ができれば、日本で食糧危機が起きません。


皆さんも予知動画は興味を持って見られるかもしれませんが、「食糧危機」と「男性優位」は同じタイムラインにあるのです。つまり、女性が優位の社会を実現することが食糧危機を回避することが出来ます。


ですから、女性が能力を出していくことが日本の平和社会につながるのです。 

この度の松本人志スキャンダルは、女性を目覚めさた、という意味では社会貢献をしてくれました。

ありがとう、松ちゃん!


女性を大事に扱わない男性には、声高にブーと言っていかなければいけません。それが今の私に出来ることです。


久しぶりに吠えました。

今日も本音を出していきましょう!

良い1日を







https://youtu.be/r_zS_kC10zA?si=i6oiybOKwXa_V7Bz