私は昨日、嬉しい事がありました。

4年前にある事で出会った青年から久しぶりに連絡があったのです。何故、嬉しかったかというと、

これは新しいステージへ向かうサインだ、とわかったからです。今日はその青年に会ってお話をしてきました。


私の人生は4年前から変わっていたのだと思いました。、

4年前、この青年と出会った時、私は転機だったのですが、うまく人生の節目を作れず、ずっと迂回、巡回を続けていまして、4年経って、ようやく、あの時の続きが始まったのだとわかりました。


人生の節目をきちんと作らないと、新しいステージにはいけないのです。青年から連絡が来たという事は、私も新しいステージにいく準備が整ったというお知らせなのです。

節目がそろそろ来るという事なのです。

この青年とは新しいステージで出会うことになってる縁なのだと思います。


という訳で、私は今のステージからようやく抜け出せそうです。人生のシナリオや答えがわかっていても、潮が満ちないと乗り出せない事があるのです。

昔はこんな事まで考えていませんでした。

しかし、私も沢山の失敗経験からタイミングの見分け方がわかるようになりました。


私はこれから自分の人生に何が起きるか、答えはわかっているのですが、うまく対応できるかは、実際に波がこないとわからないのです。

頭でわかるのと、実際に生き抜くことは全く違います。実体験こそ大事だと思います。


とりあえず、新しい潮目がやってきました。

みなさんはどうでしょうか?


新しい船出は、お知らせのサインと潮目を手がかりにすると良いのです。お知らせがない時に無理に行動してもうまくいかないものなのです。


本日も良い1日をお過ごし下さい。